※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
子育て・グッズ

生後10日の息子を育てている中、夜泣きが多く眠い日々です。友人から3ヶ月頃に夜寝るようになると聞きました。授乳の間隔が4.5時間になるのはいつ頃でしょうか。

お世話になっております!

今、生後10日の息子を育てています(*´︶`*)
可愛くてしょうがなく、授乳でおっぱいが痛くても、たくさん泣いても、イライラはしませんᕕ( ᐛ )ᕗ

ただ、ちょっと眠いかなぁ、と思っています。笑
旦那は、ギャン泣きの息子の声にも無反応で寝てるし…💧
昼間は割と寝てくれますが、夜になると泣いていることが多いです。

友人には「3ヶ月になると、お昼に起きて夜寝るようになるよ!」と言われましたが、みなさんのお子さんも3ヶ月ぐらいに夜寝るようになりましたか?
何ヶ月頃に夜ぐっすり寝るようになるんでしょうか…

それと、今は2.3時間に1回授乳していますが、4.5時間あけるようになるのは何ヶ月頃でしょうか(´・∀・`)?💦

コメント

ひまわり

3ヶ月くらいになると4時間とかねますよ!
でも、、まちまちです。夜泣き始まればねないですね!

• 侑

お返事遅くなり、すみません💦
    夜泣きもそのうちくるんですね〜
    今はまだまだ夜中は寝そうにありません…

• 11月26日
  • ひまわり

ひまわり

ベビーによっては違いますよねー。。

寝る子もいれば興奮してねれない子もいますしね(;´Д`A

• 11月26日
かなかなmam

初めてまして⌄̈⃝
三ヶ月の男の子ママです!
私の子も夜結構グズグズしててひどい時で1時間起きとかでした、、、。初めてって事もあり、眠くてイライラしたり、、、。
でも2ヶ月になる頃には落ち着くわけではないけど育児には段々慣れてきて、来週で三ヶ月になるんですけど、多い時で夜は5時間程寝てくれます!!ほぼ母乳なんですけど、寝る前はミルクとか飲ませたら特に寝てくれます!!!私は1ヶ月になった頃くらいから朝7時にはカーテンを開けて光を浴びさせて夜の19時には電気は消してた20時には一緒にベッドに入って寝るという週間をつけてます!!そうしたら赤ちゃんも昼と夜の区別がついてくれるらしく、、、。
今では昼はよく起きて夜は短くて2時間おきです!
みんな人それぞれだと思うんですが三ヶ月には落ち着いてくると聞いたんで私もやっとぐっすり寝れるのかな~て思ってます笑

• 侑

じょじょに昼夜の区別つけなくちゃですねー…
    でも夜中寝れずに、朝から一緒に寝てしまって、なかなか区別つけれずにいます(´・ω・`)

• 11月26日
R.Mam

うちの息子も、生後すぐ夜中泣いて昼間寝てました!
でも、実家に泊まり行ったら、夜寝てくれるようになりだして
でも、2時間起きですが、、、

本当しんどいですよね。

• 侑

夜中、しんどいですね…
    今日は23時頃から朝7時過ぎまでぶっ続けで起きていて、おっぱいあげるのもしんどく、ミルクに頼ってしまいました(´`)

• 11月26日

1歳過ぎの娘がいます!私も乳首がちぎれそうな上に強く摩擦が起きてもなんとか耐えきりましたが、子が泣いてるのに起きない旦那にはイライラしてました(笑)

3ヶ月にそうなるのはほんの一部かと思います。うちの娘は最近やっと夜通し寝ることがほんの数回、5時間ほど連続で寝てくれることが半分、あとは3時間おきなら良い方って感じになりましたよ。

3ヶ月(周りの様子が良く見え出す頃)、6ヶ月(自力で動けるようになり出す頃)、9ヶ月頃(立っちが出来て視界が広がる頃)、1歳(1人or伝い歩きで自由が効くようになった頃)、その子によって全く境目が違います。

あとはその日の運動量、活動量、刺激量などによっても変わるので、昨日は寝てくれたのに!!ってなることもしばしば。

• 侑

一部ですか…そうですよね(´・∀・`)
    我が子が夜ゆっくり寝てくれる子になればいいですが、今のところ無理そうです…笑
    成長を見守っていくしかないですね〜

• 11月26日
ママリさん

私も痛くて泣きながら授乳することもしばしばあり…懐かしいです❗️💦 おっぱいは、そのうち痛くなくなりますよ😊

うちの子は逆で、2〜3ヶ月くらいは朝までぐっすりで「なんて親孝行なの😭✨」と思ってましたが、4ヶ月あたりから夜頻繁に起きるようになりました。もうすぐ8ヶ月ですが、継続中です💦 もちろん、ぐっすりの子も聞きます◡̈ 1歳すぎても何回も起きる子も聞きます。母乳でもぐっすりな子もいるいるし、ミルクでも起きる子は起きるみたいなので、ほんとその子によってちがうみたいです。
ぐっすり眠ってくれたらママも助かりますよね〜(´ω`)

• 侑

おっぱい、ちょっと慣れてきました!
    でも頻回すぎて、夜中疲れてしまい、ミルクにも頼ってしまっています(´・ω・`)
    ゆっくり寝てほしいです〜💧

• 11月26日
akiii♡

慣れるまでおっぱい痛いですよね(>_<)💦
どんなに泣いても痛くても
イライラしない気持ち、分かります😊🍀
寝れずに眠すぎて
1度だけ「寝てよーっ😭」と
怒り泣く事がありましたが。。😅

うちの娘も新生児の頃は同じ感じで
夜中になるとあまり寝てくれず
1時間おきに授乳という事がよくありました。
生後1ヶ月をすぎたぐらいから
3.4時間安定して寝てくれるようになり
2ヶ月半の現在は6~8時間ぐらい寝てくれるようになりました😲
授乳も夜中は睡眠時間分あきます😅
ただ赤ちゃんによって様々なようです💦
うちは夫婦共々よく寝るので
その親の子は
同じ様によく寝るんだと参考にしていただければと思います(笑)

• 侑

疲れてはいますが、やっぱり我が子は可愛いですね(*´︶`*)
    私達夫婦もよく寝ます!
    特に旦那は、子どもがギャン泣きでも全く起きてくれません( ´_ゝ`)
    子どもがしっかり寝てくれるようになるのを望んでます。笑

• 11月26日
☆★

お疲れ様です😌💓

うちもようやく97日目ですが、2ヶ月目位から夜、5~6時間寝るようになりました💡😁

今も息子と旦那、爆睡してます(笑)

• ☆★

☆★

3ヶ月位になると落ち着くと思うので大変だと思いますが、頑張ってください✊😃✊

• 11月18日
  • 侑

5時間ほどぶっ続けで寝たいです〜(´._.`)
    でもおっぱいははらないんでしょうか?
    私は3時間すぎるとパンパンです💧

• 11月26日
  • ☆★

☆★

今までに色々あって2ヶ月半ば位から完ミになりました。

3ヶ月ちょっと前から夜、9時間とか寝てくれるようになりましたょ💡

• 11月28日
よっぴ55

我が子は退院時から夜まとまって寝る子でしたー!たまに夜中起きることもありますが
最初は3時間おきに起こして授乳してましたが…寝てるならいいかぁーと思ってからは4〜7時間くらい寝てます!!
その代わりかはわかりませんが寝ぐずりが長いです(^◇^;)
そんなに必死に眠気に抵抗しなくても…と毎回思います。

• 侑

昼間はすごく寝るんです!
    3時間したら授乳のために起こしますが…
    夜中はそのせいなのか、目がぱっちりです💧

• 11月26日