※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

夫婦共に25歳で、貯金120万ちょっと。夫の年収は420万で、妻は専業主婦。子供は幼稚園に通い、短時間パートを探している。二人目欲しいがフルタイムで働くのは厳しい。母や夫から無理と言われて諦めるか悩んでいる。同じ状況の方のコメントも聞きたい。

夫婦共に25です。

貯金が120万ちょっと
旦那の年収は420くらいです。
わたしは専業主婦。
息子は幼稚園に春から通ってて
短時間パートで何かないかなと探してるところです。

もう年と年だし二人目欲しいなと思ってますが
お金もかかるしわたしもそうなったらフルタイム
で働かないとで働くことが
好きじゃないわたしにはちょっと厳しいのかなと、、

甘ったれですが根性も度胸もないので
母にも旦那にもフルで働くのは無理だと
今まで言われ続けてます。

客観的にみてこの状況なら諦めますよね?
また同じ方いればコメントも欲しいです。

コメント

はる

いつから専業主婦ですか?
諦めるにはまだ早すぎるご年齢のように思いました。
ご主人も25歳ならこれから給料上がっていくかと思いますし✨

私は小さい子いる中でフルタイムで働くのは体力的に無理なので、時短続けてます💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    子供生まれてすぐです💦
    中小企業なので先がよくわからず😭その地図の店長とかになれば上がると言われたのですが😭

    わたしも無理で💧
    時短ってお昼までですか?🥺

    • 5月7日
  • はる

    はる

    というと社会人経験はほぼない感じですかね...?

    普通にしんどいですよね😂
    時短ですが正社員なので9:00〜16:00です💡
    ほぼ在宅勤務なので通勤がなく楽ちんです🤣

    • 5月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    2年働いてままやめたって感じなのでそうなりますね😢

    しんどいですよね、、、
    時間に追われるのも嫌で働くのも好きじゃなくて💦

    在宅勤務とかいいですよね🥺
    パソコンできないので
    憧れます🥺

    • 5月7日