※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の先生って、園児の顔と名前みんな分かるのでしょうか?いつもバス…

幼稚園の先生方、いつもありがとうございます😊

幼稚園の先生って、園児の顔と名前みんな分かるのでしょうか??
いつもバス通園なのですが、今日の朝直接送っていったときに担任でもない先生から「◯◯ちゃんおはよ~」と声を掛けていただき、ちょっと緊張していた娘もすんなり園に入れました!
名札は見えない距離だったと思います。

他にも用があって園に行くとまた別の先生や事務の方も名前を呼んでくださるので、凄いな~といつも思ってます🎵

ちなみに全児童200人以上いる大きめの園です。

コメント

deleted user

うちも同じくらいですが、先生方は名前ご存知です!
200人分なら覚えられると思いますが、子供ってわたしには同じような顔に見えてしまって覚えるのすごいなと思います😅
全園児名前を全先生が把握している幼稚園は割とよく聞きます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!私も他の子を区別するの難しくて😅

    • 5月7日
deleted user

幼稚園の先生ほとんどの子の名前顔覚えてると思います😊
うちは300人ほどの幼稚園ですが、全く知らない先生にも名前を呼ばれてますし、担任の先生もすれ違う子に名前で呼んでます😳

  • ママリ

    ママリ

    先生凄いですよね~✨

    • 5月7日
みみ

現役幼稚園教諭ですが、
勤務先の全園児の名前覚えてます!
なにをした…とかではないんですけど
気づいたら覚えちゃってる感じです😊

  • ママリ

    ママリ

    それだけ園児たちのことをちゃんと見てくださってるってことなんですかね✨いつも感謝です😊

    • 5月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

覚えてると思います✨凄いですよね🥺
園児だけでなく親も覚えててくれるの嬉しいです✨

  • ママリ

    ママリ

    凄いですよね✨遠くから名前呼んで近づいてきてもらえると嬉しいですよね🎵

    • 5月7日