※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

明日予防接種なのですが、もし副反応で熱が出たら、頭を冷やしてあげたらいいんですか?アドバイスお願いします!

明日予防接種なのですが、もし副反応で熱が出たら、頭を冷やしてあげたらいいんですか?
アドバイスお願いします!

コメント

☆♡

38度以上熱が出たら病院に連れて行ったら大丈夫です!
予防接種前に病院から説明もあると思うのでその時に聞いて見たら良いと思いますよ!

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

わかりました!
    先生に聞いてみたいと思います!

• 11月18日
mai

はじめまして。3人目妊婦です^ ^
初予防接種ドキドキしますよね。
我が子の場合も、4本同時接種とかも行いましたので「1日にそんなの打って大丈夫なの?」と心配した記憶があります。

もし副反応らしき症状が出た場合は、まずその状況を電話で病院に伝えましょう。「◯日に予防接種し、今◯度の熱があります。」など。

病院側から「受診してください」と言われれば病院へ行きますし、「自宅で様子見」と言われれば電話で支持された対応をしながら見守ってください^^

土日や夜間に何かあった場合にかけこめる「急患病院」なんかの情報(電話番号や場所)も予めチェックしておくと安心ですね。

副反応に関係なく、もし風邪などで熱が出た場合は脇の下や首などのリンパを冷やすことが多いです。頭を冷やすのも大切ですが、熱を下げる目的というより高熱から脳を守るイメージです。上の2人が熱を出した場合、我が家はそのように対応しています。

• パンだ

パンだ

詳しくありがとうございます!
    今日打って来て、今のところおっぱいのんで寝てます^_^
    もし熱出たら参考にさせていただきます✨

• 11月18日

熱が出たらとりあえず病院に行きますかね私なら。
頭冷やすのはあまり意味ないですよ。

• パンだ

パンだ

金曜でしかも午後から予防接種なので、副反応出たらどうしようと緊張してます💦
    とりあえず病院ですかね!

• 11月18日