※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小倉医療センターの産婦人科の対応や個室について教えてください。

福岡県の小倉医療センターで出産予定の方。また、以前かかったことがある方。
初めまして😄
私は、小倉医療センターに通院中の者です。
入院中の産婦人科の先生や助産師さんの対応や雰囲気はどうでしたか?個室もあるんでしょうか?
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、小倉医療センターで出産しました。私の場合出産時の出血が多かったので、すぐに分娩室へ先生方が複数名駆けつけてくれ、的確に処置をして頂いてとても安心できました。
助産師さんも皆さん丁寧で、優しい方ばかりです。但し、シフト制で勤務されているので、担当の助産師さんが毎日変わります。伝達がうまくいってなかったり、昨日と言うこと違う⁉︎みたいなことはありました。

個室もあります。希望して空いていれば入れると思います。大部屋は4人部屋です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    小倉医療センターは、出血量が多かった時にすぐに分娩室へ先生が複数名駆けつけてくれて、的確に処置してくれたなら安心ですねー^_^
    また、シフト制で毎日担当の助産師さんが変わるけど、皆さん優しい方ばかりならそれも安心ですね😊
    良いことが聞けて良かったです♬
    ちなみに、面会や立ち会いは出来ましたか?母親学級みたいなのはありましたか?
    初めての入院になるので不安でして😅
    アドバイスいただけると嬉しいです😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

残念ながら面会は出来ませんでした。立ち会いも出来ず、産まれた後に15分くらいだけ、主人のみ分娩室で赤ちゃんとご対面て感じでした。
母親学級はありましたが、コロナの緊急事態宣言になると中止になってたので、全部には参加出来ませんでした。なので、分からないことや不安なことは、外来の助産師さんに相談していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございます💕😊
    なかなか、小倉医療センターで出産された方がおらず不安に思ってたところだったので、とても心強かったです^_^
    やはり、面会できないんですねー💦入院苦手なので、不安になりそうです😅
    母親学級は、緊急事態宣言になると中止になってたんですねー。私も助産師さんに相談したいと思います😌でも、早くコロナ収まってほしいですね💦

それと、外来棟がとても古く怖いのですが、入院棟は、どんな感じですか?
    入院中に他のママさんと話したりとかしましたか?
    色々と質問すみませんが、教えてもらえると嬉しいです😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はたまたま知り合いも同じ時期に入院してたので、時々お喋りして気分転換できましたが、基本他のママさんと話すことは無かったです。大部屋では、カーテンは閉めたままにする様に言われ、授乳も授乳室ではなく、部屋でする様になってました。

病室は広くてキレイですよ。外来棟の様な古さはないので安心して下さい。

独りでの入院、心細いですよね。元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます。頑張って下さい!

• 5月11日