※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がお絵描きが苦手で、お顔を描けない悩みです。周りは上手に描けるのに、自分だけがうまく描けないことが悲しいそうです。

もう3歳なのに全くお絵描き出来ません💦ただ書き殴るか塗り潰すだけです。周りはママのお顔とか書けてるのに…マルは書けますがお顔を書いて!と言うと出来ないって言います😭😭

コメント

キキ

顔を描く経験はあるのですか?🙄

まずお手本を見せたり、
一緒に描く経験も必要だと思います、、

次女全然描けませんでした😂
お絵描きに全然興味がないようで
健診でチェックされる
丸を描けるか、とかしか
やらせなかったです😂💦

大人にも得意不得意、興味のあるなしがあるように、子供がみんな絵が得意!絵が描けるという訳でもないと思います☺️
うちの息子も年中くらいまでは、これ何描いてるんだ?みたいな状況でしたよ💦
模写が苦手だったようです😅
今はよく絵を描いていて、本人の説明なくても大丈夫です🙆‍♀️

ママが横にかいてあげるのもいいですよー
うちの長男は全然描けなくて、幼稚園で描けるようになりました😊
さすが先生✨
娘はそんな兄を見てるのでそれなりに描いてました☀️
お手本があるのは違うと思いますし、元々の興味もあると思います😊
自信無くすといけないので、おいおいと思っても基本褒めるようにしてます😂
自分がそもそも絵が上手くなくて😂

いちご みるく

一緒に書いてあげたらどうですか?
これは目、これは鼻、というように!
娘は普通の顔より2歳くらいでアンパンマンを先に描いてました。
丸ばっかで描きやすいですよ👍