※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オンライン懇談会への参加について悩んでいます。旅行予定があるため欠席を伝えたが、画面オフ参加の提案があり、迷っています。皆様はどうするかご意見をいただけますか。

オンライン懇談会は出先でも参加しますか?

幼稚園の懇談会がコロナ禍のためオンラインで開催されます。

うちは入園前から既に旅行の予定を入れていたので欠席と伝えたのですが、
先生からオンラインなので画面オフでもいいので少しでも参加できませんか?と言われてしまい驚いています。

とりあえず状況により参加できたらしますとは言いましたが、タイムスケジュール上やはり厳しそうです。

上の子と下の子どちらも参加するとなると2時間弱はかかります。
ちなみにPTA役員を決めるとかそういうことはないそうです。 

身内に相談したところ画面オフなら確かに参加はできるだろうし、そこまで言われているなら出た方がいいのでは?と言われましたがやはりそういうものなのでしょうか。

正直欠席したいのは山々ですが、前々から計画していた予定を削ってでも参加した方がいいのか悩んでいます。

皆様ならどうするかご意見をいただけないでしょうか。

コメント

ゆか

オンラインだからどこからでも参加できますよね?って感じなんですかね😅
でも仕事だったらオンラインでも無理ですしね…

もし自分なら年少で初めての懇談会が旅行と被ってしまいオンラインでやってくれるなら、ラッキー!と少し参加するかもです。
本来ならまったく聞くことも様子を見ることもできなかったのに、オンラインだからスマホでチャチャッと見れる♪のような…

どちらも参加すると…というのは、下のお子さんも幼稚園に入ってるのですか?
少しでもいいと言われてるなら2時間丸々じゃなくても、30分くらいでも大丈夫ですか?と聞いてみるとか…

初めての試みで参加率とか見てるんですかね🤔
わざわざこの人は○分しか参加してない…とかは見ないと思いますし、少しでもいいのではないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

結局、事情が変わって本当に参加できなくなってしまったので、朝電話で欠席しますと伝えて終わりました。

確かに出先でも参加できるのはオンラインの利点だとは思うのですが、無理ですと言っているのに食い下がってくるのでびっくりしてしまって😅

次回からはスケジュール調整して出席したいと思います。

• 5月8日