※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

4月から5月上旬になると咳が止まらず、心配です。去年も同じ症状でコロナかと思ったけど、他に症状なし。風邪か花粉症か、体は強いので不思議です。

私の事なのですが、4月から5月上旬ぐらいになると咳が止まりません💦
同じ方いますか?
去年もこの時期に咳が結構でてコロナかな?って心配になったけど、咳以外は症状なくて😅
花粉症かとも思いましたが、初期は喉も痛かったのでやっぱり風邪ですかね?
基本体強く風邪もひきにくいので、なんだろーって感じです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

病院には行ってないのでしょうか?

  • あいう

    あいう

    行ってないです😅

    • 5月6日
りり

私も4月くらいから咳がでますー🥺
どんな咳ですか?
私は咳というか、むせるような感じ?息苦しいというか…💦
最近マシになってきたなあって思います🙌
花粉のせいだと思い込んでます😂

はじめてのママリ

花粉症でも喉痛くなるので、どっちも可能性ありそうですよね。
うちの旦那も去年この時期に咳と痰がひどく肺炎になりまして、いろいろ調べてもらっても原因が分からずだったんですが、今年も同じ症状が花粉症と同時に出て、耳鼻科で抗アレルギーと漢方処方してもらいだいぶ良くなって今年は軽く済んでます!
子どもの時から花粉症酷かったみたいですが、肺炎になったのは去年が初めてみたいです💦
時期が時期なだけにコロナ検査何回もされてました💦

がーこ

私は花粉の季節、喉がイガイガして声が枯れたりします。あと鼻が詰まって口をあけて寝てるから喉が荒れることもあります😅
どちらも耳鼻科で薬もらいますよ。
自分ではいくら考えてもわからないと思うので病院へ行ってみると良いと思います。