※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種で心配です。接種後の子どもへのフォロー方法を教えてください。

生後2ヶ月、今度初めての予防接種に連れて行くんですが、こんな小さい体で同時に3回も痛い思いをするのかあ…と思うと今からめちゃくちゃ憂鬱です。
終わった後の子どもへのフォローってどんな感じでしましたか?

コメント

咲や

普段と同じ様にすれば良いですよ😃
夜中に副反応で熱が出ることもあるので、それだけ気をつけて下さい😣
兄弟2人育ててますが、兄は予防接種で1度も泣かずにむしろ注射や点滴を見るタイプ🤣
弟は打った後普通に泣いてました😅
個人差あって面白いですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ご兄弟で反応違うんですね、面白いですね!^ ^

夜中に熱出した時ってどんな症状でしたか?💦

• 5月6日
  • 咲や

咲や

兄で1度あったのですが、接種した当日の夜に熱が上がり、翌朝には下がってました
    熱以外は機嫌が悪いだけだったので、副反応の記入欄はスルーしてます😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    夜は心配ですよね、すぐ下がって良かったですね💦

こまめに様子見します、
    ありがとうございます!

• 5月6日
はむ

たしかに痛いだろうしかわいそうだなぁとも思いますが、病気になるより絶対いい!と思い、健康をプレゼントしてあげてるって自分に言い聞かせてます。笑
摂取後はうちはギャン泣きなのでとりあえず抱っこしまくってます😅✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、病気で苦しむよりは良いですよね💦
    ありがとうございます!^ ^

• 5月6日
あず

特にフォローってこともないけど
大人と同じで長風呂は控えますね🤔
あとは機嫌が悪くなるのでお買い物とかは行っておくと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は気を使いますよね💦
    お買い物とかやれる事は全部済ましてからにします、ありがとうございます!

• 5月6日
き

かわいそうって思うけど、注射は一瞬!病気になって何日も苦しむ方がかわいそう、もし重症化したら…それよりずっといいって思ってます😢
あと、まだ何もわからない覚えてないうちに済ませる方が、色々わかるようになったり記憶に残るようになって何本も打つよりよくないですか?😭
終わったら、頑張ったねー!疲れたよね!ってそのまま寝かせてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もし感染したら命に関わってきますもんね…。
    たしかに、自分で考えると、物心つく前にいつどんな痛い思いしたかなんて覚えてないですよね(^^;)

いっぱい褒めてあげようと思います、ありがとうございます!

• 5月6日
クロスケ

抱っこして「良く頑張ったね✨偉かったね✨」っていっぱい褒めてます😀💦
後は普段通りに生活しながら体調とかみてます💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに体調の変化みるようにしますね💦
    いっぱい褒めてあげようと思います、ありがとうございます!

• 5月6日
悠

うちの子先日予防接種受けてきてギャン泣きしてました( ˊᵕˋ ;)
そして次の日38℃超えの熱で入院…
とくに体調もかわらずグズりもなく気づいたら熱い!?ってなって熱計ったら38℃超えで生後3ヶ月までは38℃超えたら即病院なので救急電話したらそのまま3日入院しました(◞‸◟ㆀ)
こまめに検温と様子見るのは必須だと思います!
あとロタは副作用?副反応?キツイので要注意です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院ですか!?
    大変だったんですね💦
    こまめに検温と様子見します、ありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

1回目は痛くて泣きましたが何が起こったのか分かってないので打ち終わってすぐ泣きやみましたよ😊
徐々に色んなことがわかってきてもう今は病院に行くだけでこわがってますが、先生もとってもいい先生で優しくてもそんな感じなのでしょうがないことと割り切って接してます😂

ギャン泣き確定なのでなるべく夫と2人で行って私は院内で精算待ちして夫が息子と外に行って落ち着くまで抱っこって感じで役割分けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、割り切って行ってきます!
    私も初回は不安なので夫と行ってきます、ありがとうございます!

• 5月6日