※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
ココロ・悩み

友人から送られてきた写真について気になり、自分が気にしすぎているかどうか相談したい。

私が気にしすぎなんでしょうか?

産後ハイなのか、友人が出産直後のカンガルーケアしてる写真を送ってきたのですが、1番最初に浮かんだ感想が「え!胸見えてる!隠して!!!」でした。

そして別の友人が昨日初節句で菖蒲湯?に浸かったよっていう写真で、明らかに自分の体や胸は塗り潰してて、でも子供の手がおっぱいのところにあたってて、その部分だけはきちんと子供の手のひらが消えないように塗り潰してありました。(文章能力が無さすぎて伝わりづらくてすみません🙇‍♂️)

どっちも誰にも見せれないし(特に出産した子はもうすぐ出産〜とかって話題になってたんですが、普段なら夫に「生まれたって!」と言って写真とか見せて可愛いなーとか感想言うんですが💦)

胸見えてるとか、そこまで深く考えてないんですかね?

もう1人の子は、わざわざ加工するくらい際どい写真ならいちいち見せんくていいしって感じです💧いくら友達でも申し訳ないくらい興味ないし、若干引いてます😥

写真を撮ること自体は否定しません。ただ、それを他人に送りつけてくる神経が私にはわかりません💦

これって私が気にしすぎなだけで割と普通ですか??

コメント

ままり

正直どうでもいいので家族LINEでやってくれって感じです笑
そもそもそんなの友人に送ろうとか思ったことなかったです😂

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうなんですよ!内輪だけでやってくれって感じで💧
    私もです。カンガルーケアはハイなのかな?って思ってましたが、菖蒲湯はほんと勘弁してくれって感じでした🤣

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私は仲良い子ならあんまり気にならないかもです😂
友達なら温泉とか行けば胸なんて丸見えですし、興味ないからこそあまり気にしないですかね、、
でも自分が見せるのは絶対に嫌です、ド貧乳なので😂

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

私がその子たちのことあんまり仲良いって思えてないかもです…🤣💦
    見せないですよね💧その子の立場で色んな人に送っててもし拡散されたらと思ったら恐怖でしかないです😱ハイって怖いです。。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

え、嫌です💦
いくら仲良くてもその周辺は見たくない。笑

感覚の違いなのでしょうが、割と普通ではないと思いたいです!!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

良かったです!ホッとしました😌私も見たくないです🤣ちなみに2人とも30半ばです😂
    とりあえず夫に見せずに昨日のお風呂の加工されてる写真送られてきたって話したら引いてたんで、夫婦での感覚は同じだってことがわかったので良かったです。

• 5月6日
ままり

親友ならまぁありかなと思いますが、友達でもそこまで親しくないならえ?ってなりますね🤣

ただ自分が送ったものをその人が他の人に見せる。ってことは普通考えてないと思うので、誰にも見せれないっていうのはちょっと感覚違うかな?って思います😊
あくまでもママに送ったものなので😊

ちなみに私も流石に乳や乳首が見えてるような写真は人に送らないです。笑

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

確かに、親友なら気にならないのかもしれません。でも親友も私と似た感覚なので絶対送ってくることないです💦

そうですね!その考えはなかったです。私は転送とかもちろんしないですけど、今このご時世悪気なく拡散する人もいるだろうなとか考えてしまって💦(リツイートとか、タイムラインなどです💦)
    何か送って、子供ちゃんが「○○ありがとう〜」とか、実際持ったり食べたりしてる写真とか、夫婦で見てしまってました💦気をつけようと思います😊ご指摘ありがとうございます🙌

私も絶対誰にも送らないです😂自分だけの思い出として保管はするかもですが💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

幸せそうな友達は全く否定しないのですが、その連絡は私にら要らない〜って心の中でツッコミます笑
私なら興味ないからサラッと閉じますね、見る時間考える時間が勿体ないので笑

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

わかります!幸せなことはいいんです!!でもその連絡は要らないんです😂笑笑 
    確かに時間の無駄ですね💧相手は送って満足してるんでしょうしね😅次からは華麗にスルーします👍

• 5月30日