※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

旦那に腹が立って殺意が湧きます。離婚したいよー!離婚したら、もっと大…

旦那に腹が立って殺意が湧きます。
離婚したいよー!!!
離婚したら、もっと大変なのでしょうか( ・ ・̥ )

コメント

ぬん

経済面では1馬力なのでその辺が大変なぐらいであとはストレスフリーで幸せです☺️

子育ては大変ですが
気持ちは楽になりますよw

ママリ

シングル歴2年目です🙆‍♀️
旦那いないとごはん息子のだけやし、大きい子供(旦那)いない分ほんとに気持ちの余裕あります🪄︎︎◝✩

経済的にはしんどいですが私は旦那いなくていいですwwwwwww

• ママリ

ママリ

コメントみました!!

離婚するにあたってはとにかく財産の話、面会の話はしておくことです🙆‍♀️

公正証書作るなりしてちゃんと文面に残した方がいいかと思います!

養育費はお子さんに対してのお金ですので必ず貰えるので養育費の調停なり、公正証書なりで月いくらーとか給料差し押さえーとかしたほうがいいです!

• 5月6日
  • 初めてママリ

初めてママリ

ご丁寧に、ありがとうございます!!
    やはり、お金の事と子供のことですね…。

具体的に考えると、やることたくさんですね😅紙一枚の事なのに…。
    結婚も離婚も、紙一枚なのにこんなに大変なんですね😅
    結婚って幸せなのかと思ってたら、違いました🥲
    一緒にいたいと思って結婚したのに、一緒にいたら喧嘩ばかり。
    愛情なんてどこへ行ったのやら。
    いろいろ疲れてきました🥹

愚痴ってすみません💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとに大変かと思います💦
    私の場合籍はいれてないのでスムーズでしたがそれでも揉めたので💦

大変かと思いますがお子さんのこと、お金のことはしっかりしたほうが後々考えたら…って感じです𓈒𓂂𓏸💭

公正証書作って面会の条件など事細かに記載しておけば破れないので安心かと思います🙆‍♀️

• 5月6日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そうなんですね…籍を入れてないのに大変だったんですね🥺

子供のメンタルのこともあるので、しっかり考えて行動にうつさないといけないですね…

夫が、永遠に単身赴任してくれたらいいのになぁ😂

いろいろと、ありがとうございました😊

• 5月6日
初めてママリ

皆様、離婚した方がストレスフリーという意見ばかりですね…参考になります!😊

離婚しておくにあたって、準備した方がいいこととかありますか?
価値観の不一致が理由で離婚した場合って、養育費もらえるんでしょうか?

あきら

養育費は子どもの権利なので親になったのだから払う義務があります。もらう義務も当然。それを何に使うかは教えなくていいです。関係ないですから。
私が離婚を考え出してした事は貯金を相手に取られないようにしました。
結婚してからの貯金は共有財産になるので半分になります。
なので、毎週わからない程度にチョコチョコ下ろして実母の口座を借りてそこに移していました。
後は慰謝料取れるか取れないかですかね。
離婚はかなり精神的体力的に辛いですが離婚届を役所に提出した後は清々しい気持ちになれました。

養育費は約束したところで
払われなくなる確率が高いです
裁判とかあるみたいですが
そんな気力なく私は諦めましたよ

とりあえずお金の確保は必ずかなと思います!