※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてこて
その他の疑問

ウマ娘やってらっしゃる方いませんか?元々競馬が好きで始めたんですが、…

ウマ娘やってらっしゃる方いませんか?

元々競馬が好きで始めたんですが、やってくうちにキャラにも愛着が湧いてきて、女ですが皆可愛い!!!と思い始めてうまぴょい伝説も毎日聴いて歌ってるくらいハマってます。

なんですが、身内やリア友にキモいと言われました😂
結構ショックでした😂😂

たしかに見た目とかはTHE二次元のオタクが好きそうな感じですが、ゲーム性としてはちゃんとした育成ゲームだし、存在した競走馬をモチーフにしているし、ちゃんと面白いんです😂
(そしていかんせんキャラが可愛い)

中々周りでもやってる人いないし、聞くのは男性ユーザーばかりなので、やってる方いらっしゃったらお喋りしたいです。。。🫠🫠

コメント

ママリ

毎日必ずやってる訳じゃないですが、ウマ娘好きです〜🥺❤️❤️

• こてこて

こてこて

コメントありがとうございます!⭐️
    嬉しいです!!
    面白いですよね🥹🥹💗
    課金してしまったら止まらないと思って、無課金でSランク行けるようにめっちゃ頑張ってます🤣🤣笑笑

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私も課金したら止まらないと思って無課金で頑張ってます😂😂
    うまぴょい伝説も私も好きで、好きなキャラの子の並び順変えたり何回も聴いちゃいます😆💕💕

• 5月6日
  • こてこて

こてこて

私も並び順変えて何回も聞いてます😍💗
    誰好きですか😳?
    私はゴールドシップとマルゼンスキーとトーセンジョーダンです🐴⭐️
    中でもゴルシは一番好きですww

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

あの曲可愛いしハマりますよねー🥰
    ゴルシ面白い子ですよねー🥺
    本当の馬の方のゴルシも好きでYouTubeでたまに見ます( 笑 )
    私は、ライスシャワー、カレンチャン、スマートファルコンが好きです💕

• 5月6日
  • こてこて

こてこて

長女もハルウララにハマって一緒に見てます🤣笑笑
    本当はまりますよねあの歌!
    わかります!笑笑
    私も競走馬のゴールドシップ伝説面白すぎてYouTubeでたまに見てます🤣💗
    まさかここまで話が合うとは😳
    今めちゃくちゃ興奮してますwww
    ライスシャワーすんごい癒されますよね🥹💗💗

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

子供もみますよね😂
    うちの子も覗いてきて「可愛い〜❤️」って真似して踊ってますww

やっぱ見ちゃいますよね〜😂✨
    何回みても飽きないですww

癒されます〜🥺
    ほんと可愛い女の子キャラ好きすぎて旦那にも「男みたいだなw」って言われるくらいです😅😅笑

• 5月6日
  • こてこて

こてこて

私も旦那に『萌え豚かよw』って言われます😅笑笑
    純粋に可愛いと思ってるだけなのに🤣🤣

• 5月7日
はーこ

1ヶ月前のご質問なのに失礼します!
私もウマ娘サービス開始から毎日してます!出産の時だけログボだけ受け取りましたがそれ以外はデイリーミッション毎日こなしてるほどやってますwwwwww
私はもともとアニメ一期から見てたのでそこから入ったのですが最近は毎週行われるリアルの G 1レースまで見るようになりました!
ランクはもうすぐでS2です!
お気に入りはオグリキャップとタマモクロスとヒシアケボノとスマートファルコンと…あげたらキリないです!😂笑みんな可愛い!!!
失礼しました!💦

• こてこて

こてこて

コメントありがとうございます😊
    ガチ勢!!親近感湧きまくりで嬉しいです🥹
    私も毎週競馬見てます!
    日本ダービーは感動しました😂😂
    本当あげたらキリないですよね🤣
    そしてキャラが多いのに嫌いなキャラがいないです🤣💗笑笑
    シンデレラグレイ読み始めてからオグリとタマモに惹かれました🫣
    ドラマチックすぎます。。。。

• 6月7日
  • はーこ

はーこ

コメント頂き嬉しく思います!!
    古参なだけです😂!けど子供が寝たのを見計らって育成するのが楽しくて😂やめられませんなあ!
    私もウマ娘で検索かけたらこてこてさんのご質問が出てきて大興奮しました!✨
    ドウデュースが1着とった時は鳥肌が立ちました!武豊さん凄すぎます…神様みたいなお方ですね(°_°)
    実況の中にスペシャルウィークとアドマイヤベガというワードが出た時は興奮しました。
    私は競馬新米者でこてこてさんは競馬からウマ娘に来られた方なので私からしたら大大大先輩なお方です!
    そうなんです!
    嫌いなキャラがいないって凄いですよね!私もみーんな揃って愛でたい!!って毎日萌えてます。。。
    私もなのです…
    第1巻の北原とオグリの出会いのシーンは感動したのを覚えてます!タマモクロスがライバルで出てきてからがまた展開が面白くなりますよね!
    7巻がまだ未読なので新刊購入したらまたこてこてさんと語りたいです!
    かなりの長文になってしまいました💦すみません💦
    こてこてさんが特にお気に入りの娘はどなたでしょうか?☺️❤️

• 6月7日
  • こてこて

こてこて

本当に育成楽しいですよね!
    凝っているし、ただの可愛い女の子が出てるゲームじゃないってのがまた良いですよね🤣笑笑

日本ダービーは私はイクイノックスの馬券買ってたんですが、めちゃくちゃおしかったです🥲笑笑
    でも本当に武豊さんの神騎乗とドウデュースの素質が素晴らしくて馬券なぞもうどうでも😂となりましたwww
    言ってましたね!武豊さんが乗った馬が実装されてる率めっちゃくちゃ高いです🥹💗

シングレも史実ネタがしっかりしているので本当に面白いです!
    タマモクロスの圧倒的強者感🤣
    アプリとはまた違った雰囲気でそれもまた良いですよね!!

最近また推しがちょっと変わりまして←
    シンボリルドルフとナリタブライアン、ミスターシービー(早く実装してください)の三冠ウマ娘達です!
    総じて高等部の年長組達に好きなキャラ多いかもしれないです🥹

• 6月7日
  • はーこ

はーこ

継承因子やサポカの効果率、脚質、固有スキル発動するためのスキルの積み方、キャラのコンディション、選択肢の数々…ほんと考えることが山程でいかに強く作れるか挑むのが心を擽られますね!😂
    そう!ただの萌えゲーではありませんよね!ウマ娘関連質問調べたらウマ娘旦那がハマっててキモいみたいなご意見が沢山あってビックリしました😂💦そんな旦那様よりキモいのがここにいます!!そして旦那も共にウマ娘してる(微課金でチームランクS 3)のでチャンミのシーズンなるとお互い情報交換しあって切磋琢磨してますね!😂育児疲れを可愛い女の子に癒してもらえるし睡眠時間さえ確保できたらいくらでもできます!🤣

わーーーー!!!惜しい!!!😭
    馬券買われるとやはり気持ちも入り方が全然違いますよね?!(新米者で無知なので馬券を買うのを躊躇っております)
    私は中継見るだけでお馬さんを応援してるだけなのですが賭け金あるとぬあーーー!!!ってなりますよね!わーーー!熱い!こてこてさんが熱い!!!
    ウマ娘の実装馬ほとんど乗ってるのでは?と旦那がゆうてました!まさにレジェンドofレジェンドですね…

オグリの笠松での戦いも中央へ行って日本ダービーに未登録で沢山の署名を集めたのも中央での快進撃もみんなリアルの歴史に沿ってですよね?!いやほんとよくできた漫画…しかも絵もとても綺麗で読みやすく変なキャラ設定もないのでそこも素晴らしいです!
    タマのあの威圧感!!凄いですよね!!!真の強敵オーラ!!
    アプリはほのぼの多いですが漫画はスポ根ですね!!時折オグリの天然ぽわわーんが入るのもシリアスなのにどこか癒されます☺️

こてこてさんの推しウマ娘!✨
    まさに強ウマ娘ですね!!!
    ミスターシービーもサポカSSR投下されたのできっと実装もそろそろですよ!!!(たたたたぶん…
    和装会長の育成シナリオで登場したのできっとそろそろ!←
    私もはじめての推しはルドルフ会長でした!あの勝負服のカッコよさとストイックで冷静沈着なクールさを持つのにテイオーにデレッデレ、ダジャレ大好きなギャップがとても可愛いですよね❤️
    ブライアンはまだ手に入れてないのですがヒシアマ姉さんとのやり取りは好きです!😂❤️
    また長文になってしまいましたすみません朝から💦💦

• 6月8日
  • こてこて

こてこて

育成の完成度が高いですよね!
    奥深すぎて、攻略見てトレーニングしないと普通に負ける時多いです🤣🤣笑笑
    ナリタブライアン今育成中なんですが、攻略の難易度が高すぎて🤣💦
    天皇賞春でメジロマックイーンに勝てません…笑笑
    育てやすいキャラいますか🥺?

夫婦で楽しめてるなんて羨ましいです!共通の趣味っていいですよね😍

気持ちの入り方全然違います!!
    まず1週間前くらいから枠順だったりコースの状態、馬体、親の血等色々考えに考えて臨むので、正直めちゃくちゃ緊張しますwww
    レースは距離にもよりますが、3分以内で終わるのでこんなに真剣に考えてすぐ終わるのは儚いですが、もう燃えますね🔥🔥
    馬にも騎手にも感情移入します笑笑
    色々伝説的なレースがありますが、今度YouTubeで見てみてください😍
    ウオッカとダスカの対決は本当に見てて面白いですし、トウカイテイオー、オグリキャップのラストラン有馬記念は涙出ます🥲

そうなんです!シンデレラグレイの名に相応しいストーリーを歩んだ馬なんです!(実際はオスですが笑)
    ウマ娘の作品に携わってる方のリスペクトが本当に感じられますよね!💗
    アニメの食事シーン背景娘があんなにかっこいいなんて魅力マシマシ…🥹‼️

いや本当に早く実装されてほしいです!実装された日にはガチャ回しまくります笑笑
    出るまでいくらかかるんだろう…笑笑
    ルドルフはかっこいいの極みです🫶🏽
    声優さんも歌めちゃくちゃうまくて(ナリブ共に)YouTubeでウマ娘のソロ曲聞いちゃってますwwww

いえいえ!こんなに熱く語れるなんてすごく嬉しいです!歓喜です!笑笑

• 6月8日
  • はーこ

はーこ

ほんとに!スピード上げようと思ったらそれ以外が弱くなってしまうし、かといって他をあげようと思えばスピードが上がらないという負のループです🤣💦
    しっかり攻略サイトみてプレイするこてこてさんやり手です❤️
    ナリブは育成難しいとよく聞きます!マックイーンーーーー!ぬあーーー!!!
    育てやすいのは
    サクラバクシンオー
    サイレンススズカ
    オグリキャップ
    ウォッカ
    タイキシャトル
    ヒシアケボノ
    ハルウララ(難易度が易しい)
    あたりでしょうか!

今日も晩ご飯の時チャンミ会議を開いておりました!そもそも先行や差しが潰れてほとんど逃げや追込に負けるよねっという🤣

うおおおお!やはり長年培った知恵と感を振り絞ってレースに挑まれておられるのですね!!くうう!凄い!!勉強なります!早速メモ残しました📝!
    3分の中に注ぎ込まれる熱い思いしかと受け取りました!!🔥🔥

ご紹介いただいた中ではオグリキャップの有馬記念はYouTubeでご拝見致しました!わたしもオグリコールが湧き上がる中、ウルッときたのを覚えてます!
    ウオッカとダスカの対決、テイオーも後程拝見させていただきます!!

実際はオスというのが吹いてしまいましたwwwwww
    けど情熱と愛溢れる作品なだけにこちらも臨場感漂うレース背景に息を呑むように見入ってしまいます!
    はい!まさにその通りです❤️
    ゲーム、アニメ、漫画それぞれの良さが詰まってるオグリちゃんなんて罪深い!!!

シービー実装されましたらわたしもこてこてさーーん!!!って叫びますね✨是非ゲットして下さい!
    その為にはジュエル回収ですね❤️
    田所あずささんめちゃくちゃ声いいですよね!私も京アニの無彩限のファントムワールドから彼女を知ってなんて歌がうまい人なんだ!とビックリしたのを覚えてます!!
    sevenいいですよね✨私も毎日寝る前に聴いてます✨!カラオケで早く歌いたい←コロナになってから全然行けてない
    ナリブのBLAZEもカッコ良すぎませんか?!あれはなんだ!!
    ウマ娘は曲の出来も素晴らしいの一言ですよね✨

• 6月9日
  • はーこ

はーこ

私もここまで語り合えて本当に本当に嬉しさうまぴょいです!!!ありがとうございました😭❤️
    集中してお返事を返したいので長期のお付き合いをさせてしまい申し訳ないです💦

• 6月9日
  • こてこて

こてこて

遅くなり申し訳ありません💦💦

もう語りたい事が多すぎて、目の前で語り合いたいくらいでした🥺笑笑

こちらこそ色々教えて頂いたり、ありがとうございました🥹💗
    育児で大変な中、束の間の時間に幸せな会話ができて本当に感無量です!

お互い育児に家事にと大変だと思いますが、頑張りましょう🤝🔥
    本当にありがとうございました!

• 6月12日
  • はーこ

はーこ

私も目の前で是非熱い思いを語り合いたいです!!
    こてこてさんも二児の母でバタバタな中お付き合い下さりありがとうございました😭❤️!
    そして私も子供が寝た後にお返事を返すのが楽しみになっておりました☺️❤️
    よろしければゲームのアカウントのID名刺を載せさせていただきます❤️是非フレンドになってください❤️
    そしてベストアンサーに選んでくださりとてもとても嬉しかったです!!ウマ娘とこてこてさんの出会いに感謝感激です☺️✨
    ありがとうございました😭❤️
    いーすとけん。で活動してます!
    牧場物語というサークルも枠が空いてるのでもし宜しければいつでもいらしてください☺️!
    Twitter IDも記載させていただきます☺️
    @izuth12032です☺️

• 6月12日
  • こてこて

こてこて

ありがとうございます!
    遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
    後ほどフレンド申請しますね⭐️⭐️⭐️

• 6月15日
  • はーこ

はーこ

いつでもお暇な時お待ちしております☺️❤️
    フレンド枠も開けたので大丈夫だと思います!✨
    先程チャンピオンズミーティング決勝でズタボロにされました🤣!

• 6月19日
  • こてこて

こてこて

すみません💦今申請させていただきました😂
    こってりーぬです!クソ雑魚です!wwwww
    よろしくお願いします🥺⭐️

• 6月24日
  • はーこ

はーこ

こんばんは!ありがとうございます!!!!❤️
    なんと可愛いトレーナー名😍
    申請します☺️❤️宜しくお願いします✨!!

• 6月25日
tommy

ゲームはしてませんがアニメ見てました!

実在する競走馬なので、こんなに頑張ってたんだなぁと思うと最終回は号泣です!
(特に2期は何回見ても泣けます)

もしアニメ見てなければぜひ♥️

• こてこて

こてこて

コメントありがとうございます!

今一期の6話見てました🥹💗
    感動物なんですね!??!😳
    見るのがより楽しみになりました😍

• 5月7日