※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
ココロ・悩み

子供に怒りを感じ、叩いてしまうことがあり、その後後悔しています。子供も怒りを表し、自傷行為をするようになりました。もっと余裕を持つ方法を知りたいです。

毎日毎日(1歳10ヶ月)相手に怒ってしまいます
たまに軽くですが叩いてしまう時もあります
怒った後に毎回後悔します

それのせいか子供自身も
思い通りに行かないと怒って自分自身のことを
叩いたりするようになりました

どうしたらもっと余裕が持てますか

コメント

ママリ

毎日家事に育児にお疲れ様です😢🙏✨

私も最近、ペチンと叩いてしまうことあります…😭お尻を服の上からですが、たまーーーに太ももとかをペチっと😭

旦那が出張ばかりで家にいないことがほとんどで疲れまくっているのでたまに一時保育利用したりしてます😳🙌そしたら心に余裕できるんですがまた疲れてきたら怒っちゃって自己嫌悪です😢数日前から怒ってしまった時に息子に、ママにこにこして〜😭と言われさらに罪悪感と自己嫌悪です。

2歳相手になにこんなに怒ってるんだろう…って思うんですが、イヤイヤばかりでついつい私もイライラしてしまって悪循環です😭

返答になっていなくてすみません🙇‍♀️私も心の余裕持ちたいです😢💦

はじめてのママリ🔰

諦める!期待しない!を私はやってます!笑笑

それでも母親だって人間だもの。。我慢には限度があるし、怒ることが悪いことではないです!
相手に何で自分が怒られているのかを話してあげてはどうですか??
あと、軽くでも手を上げてしまうのは良くないと思うのでそこは気をつけた方がいいかもしれないです。。。

ジェシカ

もっと1人の時間が必要ですかね。一時預かりなど利用してお子さんと距離おいた方が良いと思います。
叩くのはナシですね。お子さんが嫌な事されたらお友達叩くのもアリだと思ってしまうと思います。

はじめてのママリ🔰

私はイライラするときは思いっきり赤ちゃん扱いするようにしてました。
可愛い可愛い赤ちゃん!やだよね~、何が嫌か自分でも分からないんだよね~、大丈夫大丈夫、ママがいるからね~ってまくし立てて撫でくりまわしてました😂
今は今で甘えん坊になりすぎてすぐ、赤ちゃんだから出来ないのとか言ってくるけど何も出来ない赤ちゃんだと思えば可愛いです!