※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
妊活

夫が1人でいいと言う理由は、高齢の両親への負担や家事育児の負担が大変だから。妊活は難しいかもしれない。

2人目欲しいのに旦那に『1人でいい』って言われたらどうしますか?
乗り気じゃない時、どうしましたか?
夫はエッチは好きなので、そこはとりあえず問題ないのですが。

なんで1人でいいのか聞いたら、

私の両親が高齢になるから、もう頼れなくなる
2人になったら、私の家事育児が大変になるから

だそうです。

私は産後、しばらく性欲がなくなって、
その事で夫とよく喧嘩になったので、
二人目できたらエッチできなくなるからというのが、
1番の理由のような気もします。
でも、夫は子供は大好きで、育児もわりと手伝ってくれています。

やっぱり夫が2人目欲しい!って気持ちにならないと、
妊活するのは難しいでしょうか。

コメント

3人のママ

行為自体は毎回、避妊してるってことですかね?🤔

排卵日あたりに今日は安全だからって誘うしかない気がします🤣

一番いいのはお互いの意見が一致して妊活がいいと思いますが😵

• もちもちもっちゃん

もちもちもっちゃん

ありがとうごさいます。
    そうです。避妊してます。
    私の生理周期も把握してるので、
    だませないんです😂
    どう説得すればいいものか😭

• 5月6日
  • 3人のママ

3人のママ

生理周期を把握してるのすごいですね🤣🤣

そんなに行為が大事なら産後は自慰行為を手伝うとかレスにならないように気をつけるとかしかない気がしますね😵

なんで大変なときに行為しなきゃいけないんだってなりますけどね😮‍💨

• 5月6日
  • もちもちもっちゃん

もちもちもっちゃん

自慰は嫌みたいなんですよ。
    ほんとめんどくさい男です。
    旦那さん、2人目協力的でしたか?

• 5月6日
  • 3人のママ

3人のママ

わー、めんどくさい😇
    うちも自慰行為はしませんが口でしたりしてました🤣行くの早くて数分で終わるのでいいんですけどね😇

女の子がほしいって言ってたのでめちゃめちゃ協力的でしたよ🙆🏻‍♀️

• 5月6日
  • もちもちもっちゃん

もちもちもっちゃん

お返事ありがとうごさいます。
    早いのうらやましいです😂
    うち遅いからホントにめんどくさいです(笑)

なるほど🤔
    うちの場合、希望の女の子がひとり目だったからなぁ😭

• 5月7日
  • 3人のママ

3人のママ

したくないと早いのいいですけど、したいときはなかなか満足はしませんよ🤣
    付き合ってるときは遅いほうがいいなぁと思ってました🤣

希望だったらもういらないってなるんですかね😵男の子かわいいよ???って説得するとか?🤣

• 5月7日
はじめてのママリ

お互いが2人目ほしい!ってならないともし赤ちゃんがきてくれて大変な時などに「俺は1人でいいって言ったのに〇〇が望んだんだからちゃんと自分で面倒見ろ」などそういった類のことを言われかねないかなと、、😭(妊娠中もです、、)

• もちもちもっちゃん

もちもちもっちゃん

ありがとうごさいます。
    そうですよね😭つわりの時とか
    だからやめとけって言ったんだよ
    とか言われそうですよね(TT)

• 5月6日
みーこ

私の主人も、金銭的なことや習い事にもお金がかかるし、1人に費やしたいとのことで一人でいい!と言い続けられ…まわりは2人目ラッシュ!
2人目の話をするとすぐ怒ってました。が、娘が今年5歳になるのですが、4歳くらいから手のかかり方が楽になり、赤ちゃん感がなくなってきたこともあり、2人目欲しいといいだしました。

もう少しお子さんに手がかからなくなったら、2人目を望んでくれるかもです!

S (22)

お互いそう思ってないと難しいかと思います。
うちも初め、2人目はいらない。娘が可愛すぎるって理由でしたが、
私が甲状腺の病気になり、
妊娠出産に関わることの説明をし、2人目作るなら少しでも若いうちがいいと納得してもらいました。

ぽち

うちも旦那は2人目に対して
積極的ではなかったのですが
私がどうしても欲しくて
説得して 2人目を授かりました!!時には喧嘩し、時には涙し…でも頑張って説得して良かったと思います!

ママリ

うちも1人でいいと言われました😂
今は上の子が大変な時期だからそう思うかもしれないけど
幼稚園くらいになると、一人っ子は100%「兄弟欲しい」と言いますよ😂
それでもうちは一人っ子なんだよ!と言い切らないといけません。(しかも毎日何回も言われます😂)
うちは年少さん辺りから「僕にも赤ちゃんちょうだい」と言い始め。
「どうしてうちには子供が1人しかいないの?」「これからもずっと1人なの?」
と毎日毎日😂
子供も賢くて、産めないとかなかなか出来ないとかならあまり言わないんですけどね・・・

私自身も自分の年齢の事もあって、もう1人産むなら35歳くらいまでには産み終わりたい。
5年後10年後に「やっぱり兄弟作ってあげればよかったな」と言われても産めない。

「作りましょうと思ってすぐ出来るとも限らない。なので10年後に絶対後悔しないようにきちんと考えてほしい」と強く伝えました。(キレ気味で。)

私達2人の老後を1人に背負わせるの?とかも言った気がします。
中でも夫に響いたのは「息子が『お兄ちゃん』してる所を見たくない??」だったそうです😂
そこかよw
って思いましたけど😂
それを伝えて2ヶ月後くらいに「作ろうか」と言われました。

とりあえずこの旅行が終わってから、1年間だけ妊活ね❗️って2人で決めましたよ😃
(ご縁がなければ諦めよう❗️と割り切ってやる事にしました)