※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん*
妊活

人工授精後のhcg注射について、排卵後は打たないこともあるそうです。必ず打つかは個人差があります。

人工授精について教えてください!
今回2回目の人工授精をしました。1回目は人工授精後にhcg注射を打ちました(タイミング法の時は毎回打ってました)が、今回は人工授精後注射を打ちませんでした。排卵後だったから打たなかったのでしょうか?医師に聞いても説明もなくよく分からずで不安になりました(T . T)
人工授精された方必ず毎回注射を打ってますか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ👧👧👦

卵胞チェックはされましたか?
私は卵胞チェックして排卵済みの後に人工授精する場合は注射しませんでしたよ!

• まいん*

まいん*

卵胞チェックして前回見た卵胞より小さい卵胞しかなかったので排卵しちゃったのかなと思いつつ、医師は無言で何も説明してくれなかったのでよくわからずで看護師に聞いても適当な答えで?で(T . T)

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

わたしのところは、毎回打ちますね🤔
今回、尿の反応もなくなってたので、排卵済みかもとのことでしたけど、念の為にとHCG注射しました。
HCG注射は排卵させるほかにも
着床しやすくなる効果もあるみたいなので打ってもらえると安心ですよね💦

• まいん*

まいん*

排卵済みでも打ってくれるところもあるんですね😭!
    毎回打ってたのがなんの説明もなく急に打たなくなったので不安で😂
    参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月7日