※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠30週目、切迫早産で入院中。ウテメリンの量を下げたらまた張りを感じる。退院は難しいかも。入院は2ヶ月の見込み。食事が救い。乗り切り方を知りたい。

妊娠30週目、初マタです🤰
5/1~切迫早産で入院しています。
ウテメリン2Aの25mlだったのが
今日から20mlに変わりました。

下げた途端、また張る気がします…
(入院前よりは張りません)
この感じでは退院は無理ですよね…
このまま落ち着いて、内服に切り替えて
問題なければ退院と言われましたが
無理そうです(*_*)(*_*)(*_*)

長くても2ヶ月!
ゴールのある入院!と前向きに
考えてはいますが孤独との戦いです。
食事🍽が美味しいのがせめてもの救いです。

みなさんはどうやって乗り切りましたか?

コメント

はとり

切迫早産で入院だとベッドから起き上がれず辛いですよね。私はiPadで動画を見たり、本を読んで過ごしていました。
退院しても基本安静なので、病院の方が家事を考えなくて良い分楽と言い聞かせていました。
ご飯が美味しいのは羨ましいです。THE病院食だったので辛かったです。内緒でご飯ですよを密輸したりしてました。(笑)

• m

m

そうなんですね!
    私はお菓子を密輸してもらってます(笑)(笑)
    おかげで体重もう少し抑えてと言われました💦💦笑
    過ぎてしまえばあっという間と思って日々過ごしてます(>_<)

• 5月6日
あお

私も31wから入院してます!
2A15から11に下げて、明日点滴抜く予定です💦
今でも張ってるので怖すぎます😇

私は韓ドラ、おやつ、スマホゲームですかね〜😂刺繍もしてましたが、点滴が右手の時気つかうので最初の方だけでした!楽しかったしいい時間つぶしにはなりましたが🧡

• m

m

張ることに恐怖です(*_*)

刺繍とか素敵ですね!✩.*˚
    塗り絵を旦那に持ってきてもらうようお願いしました🌼

• 5月6日
  • あお

あお

張るのホント嫌ですよね😭

上の子の幼稚園に持ってく物に使えるかな〜とやってみました❤️
    寝たままできることって限られますもんね😂結局おやつに手が伸びます笑

• 5月6日
のあ

31wから37wまで入院してました☺️
下げたては張りますよね〜😭ギリギリまで点滴してましたが張り返しすごくて陣痛レベルでした😂

私の場合入院中に出血あったりして、入院しててよかったー😭ってなってました😂それでも帰りたかったですが…

お菓子密輸したり、ベビーグッズをかぎ針編みしたりして気紛らわせてました!

• m

m

そうなんですね💦
    入院は安心っちゃ安心ですよね!
    帰りたい気持ちはいつまでも変わりませんが😔
    かぎ編みすごいです!

• 5月6日
  • のあ

のあ

入院当初は泣きまくってました😂
    上の子がいる訳じゃないし、ご飯は自動で出てくるし、家にいるより旦那に迷惑かけないし、保険で居ればいるほどプラスになるし……って必死に言い聞かせてました。帰りたかったですが…
    かぎ針編み、入院中に始めましたがこんな感じの編めましたよ🤭退院時に着せられたし、これからも着せられるし満足です🤭

• 5月6日
  • m

m

お金のことを考えると余計気分が下がりますよね😔

すごい!😳😳
    可愛いですね🌼🌼🌼
    編み物できて羨ましいです♬︎

• 5月6日
  • のあ

のあ

医療保険入ってますか😳?
    私日額7000円だったので、結局7万くらいプラスになりました😂

意外と簡単なので興味があればやった見てください〜!平気で半日とか時間潰せたので良かったです🤭

• 5月6日
  • m

m

入ってます!(…たぶん💦)
    一応限度額認定証も申請してます!

ネットみて出来そうなのあればポチってみます🌼🌼🌼

• 5月6日
  • のあ

のあ

1度見直すといいと思います😳保険によってはプラスか、入院費の足しくらいにはなると思いますよ( ¯ω¯ )
    限度額は出した方がいいです🤭

• 5月6日
  • m

m

色々参考になります!
    ありがとうございます( ¨̮ )♬︎

• 5月6日
あー©

私も初マタです!
31週から入院して35週6日で一応退院予定です。(あと10日程)

マルトス+リトドリン2Aを20mlから始めて、すぐ経過がよくなり10mlまで下げられましたが張り返し酷くて約3時間で20mlに戻されました😅
その後から数日ごとに1mlずつ下げよう。と言われ今は17mlですがそれでもNSTで30分に3回程小さな山で張りが確認できるそうです。(無自覚)

10mlまで下げられたら内服に変えて退院してからも37週まで服用💊と言われました🥹

私も最初10mlに下げた時、このまま経過良ければ内服でゴールデンウィーク中に退院しよう!と言われてウキウキだったのに秒で打ち砕かれてメンタルボロボロになりました😭
面会が出来れば少しは違ったかなぁとか思いつつ入院から3週間経った今はなんだかんだで有意義な時間を過ごしてます🤣

点滴の服用で血管がボロボロになり2~3日で差し替え早ければ1日持たず…4回目でやっと入るってレベルで腕は穴とアザだらけ。
私もご飯が美味しいのが救いです笑

もう少し!元気なコに会うために頑張りましょう🥹❤️‍🔥

• m

m

そうなんですね(>_<)
    毎回NSTの時はドキドキします💦
    その時に限って張ったりしませんか?笑

幸い血管は強いみたいなんですが、止めるテープがダメでかぶれます😅

同じような方がたくさんいて心強いです♬︎♡

• 5月6日
  • あー©

あー©

なんでだかNSTしてるときはよく張っちゃうんですよね〜笑
    張らないで!と気にしすぎると張るのかも知れないです😅

テープかぶれも辛いですよね😭
    シャワーの時ぐるぐる巻きにされても水が入ってしまって 濡れた時はめちゃくちゃ痒いし真っ赤になります😂

同じ境遇の方いると励みになりますよね✨

• 5月6日
  • m

m

気にしないようにするんですけど入院してから張りに敏感になりました💦笑

痒み止め処方してくれたので塗ってます(*_*)

何かあったときはママリで助けられます🙏🏻🌼

• 5月6日