※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産後の縫合が痛くて座れない状況で、抜糸を検診待たずに受けても大丈夫でしょうか?悪露も減りません。

5月1日に出産したのですが、
2人目だからか、会陰切開しなかった気がします。
でも、出産後、先生がちょっと裂けちゃったので縫いますねーって言って縫ってたんですが、
違和感が凄くて
普通に座れません💦
退院時は気にならなかったんですが
そのあとから
痛くて普通に座れません😵
1週間検診で抜糸してもらおうかと思ったんですが
それまでふつうに座れないとなると
授乳の時に辛いです😭
検診待たずに受診して、抜糸してもらっても大丈夫ですかね?😭
ちなみに悪露もなかなか減りません😣

コメント

deleted user

切開じゃなく裂けたほうが傷口が汚くなるので痛みや違和感がすごいです😥だから本来裂けるまえに切開します😥抜糸してくれますよ!

  • いちご

    いちご

    そうですよね💦1人目の時は切開したので2人目でもするんだと思ってました😭
    抜糸したら楽になりますかね?😣

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目はすることが多いとおもいますが2人目以降はしない方もいらっしゃいますよ!抜糸するとめちゃくちゃ楽なります😥🙏🏻

    • 5月6日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね💦
    しかも2人目吸引分娩だったので、それで余計裂けたのかなーと😫💦
    抜糸してもらおうと思います😣

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    吸引だったら切開もしてる気がします😥どうなんだろ😥吸引だとふつうの切開よりも大きめに切開するから痛いと先生がいってました、、、抜糸してもらってください🙏🏻🙏🏻

    • 5月6日
M093

他の回答と同じですが糸抜きするとかなり楽になります!
それまでは円座クッションを
重宝してました!
後はもう我慢です笑笑

  • いちご

    いちご

    肛門のほうまで裂けたのか、肛門の方の違和感すごいんですよ😭
    円座クッション買おうか悩みましたが
    次の子も考えてなかったので
    もったいないなーと😳
    とりあえず抜糸してもらおうと思います😣

    • 5月6日
  • M093

    M093

    私は1人目の時おしりまで裂けて縫ったので2ヶ月近く治らなかったです💦

    • 5月6日
  • いちご

    いちご

    抜糸の後も痛かったですか?🥺
    出産後かなり出血して貧血なったので、鉄剤を処方されて飲んでるのですが、鉄剤飲むと💩が硬くなるみたいで
    それも痛いです😭
    2ヶ月長いですね😫
    裂けるくらいなら切って欲しかったです😭

    • 5月7日
deleted user

私は傷の痛みがなかなか治らないと思っていたら縫った傷が開いていました😭
幸い、感染を起こしていなかったので大ごとにもならなかったですが、そんなこともあるのであまりに痛いなら検診を待たずに病院に相談してもいいと思います😭

  • いちご

    いちご

    そうなんですね💦
    そんなこともあるんですね😣
    病院行ってこようと思います😣

    • 5月7日