※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹や腰がいたいときは前駆陣痛でしょうか?分娩経験が無いため、陣痛がわからないです。

1日に数回、お腹や腰の辺りがいたたってなるんですがこれは前駆陣痛でしょうか?

娘の出産の際は破水から始まりそのまま無痛分娩だったので陣痛がどんなものか分からなくて😣

コメント

ちょん

前駆陣痛だと思います💦正期産に入る前に多かったです😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!調べたら前駆陣痛って人によっては1ヶ月からくるみたいですね😳
    前回は兆候みたいのが全くなかったのでもう産まれるの?とヒヤヒヤしています😂

• 5月6日
  • ちょん

ちょん

ヒヤヒヤしますよね💦前駆陣痛と本陣痛区別つくのか心配でしたが全然違うくて本陣痛の時はすぐわかりました🤣

• 5月6日
  • ままり

ままり

格段に痛いってことですか?!こわいです😂

• 5月6日
  • ちょん

ちょん

痛みが全然違いました💦最初は15分くらい間隔空いてましたが、前駆陣痛はそもそもバラバラだったのと、本陣痛は間隔狭くなると話せなくなりました💦先生にも前駆陣痛と本陣痛区別つくのかと質問した時に話せるか話せないかでも違うと言われたことがあります😂怖がらせてすみません😭

• 5月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね!気になってたことに全部答えてくださって助かります💕
    話せないくらいなんてめちゃ怖いですがもうしょうがないことなので頑張ります😂早速陣痛バックも用意しようと思います!笑

• 5月6日
  • ちょん

ちょん

私病院に電話する前5分間隔になってる時に陣痛バック入院バック最終分詰めてました🤣前駆陣痛耐えれるから大丈夫でしょとか甘い考えしてたからほんとに何やってたんだと焦りました🤣波が収まれば普通なんですけどね👏お体大事にしてくださいね☺️

• 5月6日