※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

第2子の出産が近づいており、3歳2ヶ月の長女のためにジュニアシートを購入したい。R129規格でISOFIXのものがいい。乗り心地が良く、クッション性の強いものが希望。サイベックスとエールベベについての情報が欲しい。

第2子の出産が近づいていて、幼稚園の年少さん3歳2ヶ月の長女の為にジュニアシートを購入しようと思っています。
長女が使っていたチャイルドシートはエールベベのクルッと4?というやつです。

出来ればR129でISOFIXのものを購入したいと考えていますが、皆さんのお勧めのものを教えて欲しいです😂
娘は車に乗ると9割型寝る子なので、クッション性の弱いもの?では無く乗り心地が良いものがいいと考えています!

皆様の実際の使用感なども教えて頂けると嬉しいです✨✨

気になっているのは、サイベックスとエールベベです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

サイベックスでもエールベベでもなく恐縮ですが、
わが家はApricaのフォームフィット360°を使っています。
体型に合わせてサイズが変えられるし、少しですがリクライニングするので乗り心地はめちゃくちゃ良さそうです。
チャイルドシート拒否で大暴れだった息子が、これにしてから一度も拒否しないどころか、車に乗りたいと指さします。
5時間以上の遠出でも、一人で勝手に寝て、そっと起きて表見て…とにかくずーっと機嫌がよくコレにして本当によかったなぁと思っているところです。
ISOFIXとR129もクリアしていますよ。

S*mama

条件は少し違ってしまいますが、エールべべのスイングムーンはどうですか?☺️

うちの子も車に乗ると必ずと言っていいほど寝る子で、むしろ車で寝るのが大好きな子です😂

親としては寝てしまうと首が心配だったんですが、これだと簡単にリクライニング出来るので安心して寝かせられます🥰

今妊娠中でエールべべのクルットR買いました。

上の子の時はマキシコシ使ってましたが、日本のメーカーの方が通気性が良さそうです。

りさ

皆さんコメントありがとうございました😊
とても参考になりました✨✨
入院などでバタバタしていた為、コメント遅くなってしまい申し訳ないです😅💦
結局サイベックスを購入いたしました❣️
また、何かありましたらよろしくお願いします💓