※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサナ
雑談・つぶやき

少し前に実母に産婦人科の健診で、県外からうちに息子の面倒を見てもら…

少し前に実母に産婦人科の健診で、県外からうちに息子の面倒を見てもらって、産後の話をしたけどビックリ‼︎
私の入院中1週間実母にうちに来て息子の面倒を見てもらう予定だった私…実母は息子の面倒は見るけど、旦那の面倒見るのはちょっと…義母に来てもらえないかって提案されたけど、義実家も近くではない上義母は透析してて、1週間もうちに来てもらうのは無理って話したけど納得してない様子。
息子を実家に1週間連れて帰るのが、実母が納得する選択肢なんだけど、息子が私に1週間会えないのは無理じゃないかって実母…おまけに産後も月末は仕事で忙しいからって2週間とかしかいられないみたい…なんか散々2人目は早く産んじゃいなよ〜って言うだけ言っておいていざとなってもあんまりフォローしてくれないんだなって…私と赤ちゃんは構わないけど、息子にずーっと家の中で遊ばせるのは、ストレス溜まるだろうから外に連れ出して欲しかったのに…おまけにペットのうさぎも連れてくるって…ペットがいても育児はできるよ、でもペット飼ってない私は気になるんだよね‼︎
もう産後2週間だけでも来てくれることに感謝しなければならないんだろうけど、なんかちょっとね…入院中はお願いするしかないにしても、退院後は2週間いるのといないのでは大違いだけど、その2週間も週1は最低でも仕事に行かないとらしい…息子を連れて行くって言うけど…うちは田舎で実母がペーパーだと来てもらっても息子を満足に遊ばせてやることも難しいのかな…とか思うとなんかもう入院中だけ来てもらってにしようかな…とか…決して親子関係は普通なんだけど、どこの親もこんなもんなのかな⁈
とりあえずまだ時間はあるから話し合わないと…

コメント