※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

へその処置後の出血について、助産師に医師の診察を勧められました。同様の経験をした方の感想を教えてください。

へその緒がとれた後におむつにつくぐらいの出血があります。
助産師さんには消毒を続けてそれでも治らない場合は医師にみてもらい焼いてもらった方がいいかもと言われました。
おへその処置した方がいればどのような感じだったか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

じゅくじゅくしてたり乾いてたりの繰り返しで、1ヶ月検診でも指摘されず…
放っておいたら痛々しくなってきたので1ヶ月半のときに小児科行ったら大きい病院に紹介状書かれて受診してきました😅
うちの子の場合、軟膏で3日で治りましたが酷いと焼いたりするらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    軟膏の効果すごいですね👏
    1ヶ月検診で聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月6日
ままり

2人目の話です
おへそがとれた後も、2人目だったので、お風呂もその後の観察も適当でした笑

1ヶ月検診の前日にじゅくじゅくしてるのに気づいて、検診で言ったら、硝酸銀で焼いてくれて、直ぐに良くなりました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

硝酸銀😳すぐに治療してもらえるんですね!痛くないんですかね?お子さんは泣いたり暴れたりしましたか?

• 5月7日
  • ままり

ままり

焼いたと言っても、綿棒に液体つけて、それをじゅくじゅくしたところに押し当てる程度ですので、泣いたり痛がったりしてなくて、「それだけなんだー」って感じでした!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    全然焼くイメージと違ってました!教えてもらえて良かったです☺️ありがとうございます!

• 5月7日