※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これまで何度も喧嘩すると夫は家を出て行き連絡が取れず口も聞いてもら…

これまで何度も喧嘩すると夫は家を出て行き連絡が取れず口も聞いてもらえずそれが何ヶ月も続き離婚しようとなるも親権を争って最終的に仲直りをするという生活を繰り返していました。

実家は頼れないし、夫婦仲良くしていて家にいる間子育てはしていたので子供はパパが大好きだし、この先1人で育てていけるか不安で一歩が出ません。

夫のことは好きですが、喧嘩のたび毎回シカトされ家出をされるのは正直疲れました。

どうするべきなのかもわからない。どうしたいのかもわからない。疲れた

コメント

はじめてのママリ🔰

無視したり家出したりモラハラ気質ですね。

離婚するか自分が我慢するかの選択だと思います。

無視して家出を繰り返す大人が
変わることなんて無いと思います。

離婚しないのであれば
言いたいこと我慢して喧嘩にならないようにするか
無視されて家出しても
連絡もせずこちらも無視して
帰ってきた時に普通に接するかだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    話してみたら、私が悪口とか嫌味とか言うのが嫌だそうです。
    こっちからしたら子育てしながらの生活での嫌なことを伝えているだけなのですが、、、

    ちゃんと話しもしてくれないしよくわかりません

    • 5月6日
ハジまま

わかりすぎてコメントします。
こちらは謝って欲しいだけ、もしくは、気持ちを伝えたいだけ、なのに、夫は気に入らないとその後しばらく、私にだけ他人扱い(無表情だったり、敬語だったり)。そっけない態度に心身やられて疲れてはだんだん元に戻り、の繰り返し。その態度がどれだけ相手を苦しめているのか本人はわからないのだと思います。
しかもそれを二人目妊娠中、産後すぐにも、度々やられました。
いくら気に入らなくても、私は対等ではなく、当時は弱者です。。。本当に私を思いやる気持ちはあるのか、と疑問にもなり、本気で離婚を考えるようになりました。再構築をめざしましたが、やっぱり人は変わらない、って気づき、そのように動いています。
結局、私は他人。結婚するまではそんなことなかったので、結婚し、夫にとっていい顔をする必要のない人になったのだと思います。私の性格もいけないかもしれませんが、無視せず、話し合うべきことです。

喧嘩になるたびに私が泣き崩れるのも疲れました。
顔色伺うのも疲れました。

好きって感情もわずかながらあるかもしれませんが、このままの人生ではいけないのかな、って思うようになりました。
育児も家事もしてくれます。上の子はお父さん大好きですので、そこは胸が苦しいですが、娘が将来旦那さんからそんな扱いされてたら、速攻戻ってらっしゃいor離婚していいんだよ、って言うかな、と思い、新しい人生を考えられるようになりました。

やっぱり、心が通い合ってない生活は疲れませんか??

  • ママリ

    ママリ

    ものすごくよくわかります。
    本当に毎回疲れます。

    娘が将来旦那さんからそんな扱いされてたら戻ってらっしゃいと言うかなと思って新しい人生を考えられるようになったに胸を打たれました。

    ちなみに、離婚後子供を父親と会わせますか?

    • 5月11日
  • ハジまま

    ハジまま


    自分ができないことを子に言う親ではいけないし、自分に素直に生きるには我慢しない人生の方が示しがつくのかな、と思いました。
    と思っていながらも、ものすごく不安ですし、未だにこれでいいのかな、と思いながら準備しています…
    実母にも、いくら面倒見のいいパパでも、私が辛かったら子どもにも伝わるから良くないよ、って言われました。

    面会は、月一程度としていますが、小さいうちは週一でもいいと考えています😀私も一緒に会うつもり、というと、いらんと言われ…😩別れたら会いたくもないのか?と思いましたが、まだ下の子は赤ちゃんなので、2歳くらいまでは同伴するか、上の子だけにすると思います。

    ママリさんは、今は離婚に向かってる感じでしょうか??

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も前回の喧嘩の時悩みがらもとりあえず仕事だけ正社員になってみました。別れるか仲良く暮らすかを主人に選んでもらったところ、仲良く暮らすだったので生活していましたが、ここ数日また喧嘩。変わらない態度に嫌気がさし、今また離婚に向けて動いてます。

    今回は結構吹っ切れているのですが、お金の面と私は実家に頼れないので頼れる人がいない中での育児に不安があります。

    子供はあわせるつもりでしたが、養育費を払いたくないと言われていて、うちの主人も別れた後私に会いたくないと言っています。なので面会ができません笑
    子供が会いたいと言えば会わせてあげたい気持ちはあるのですが、、、、

    ハジままさんの事を1番に思ってくれているお母様がいてくれると心強いですね!!羨ましいです🥲

    • 5月11日
  • ハジまま

    ハジまま

    私と似ています。
    4ヶ月ほど前に、別居覚悟で話したところ、4人で仲良く暮らしたい、とのことでしたので、私も再構築目指して生活してました。とても楽しかったです。でも、話し合うことがあり、やりとりしていると、同じことの繰り返しになりました。このまま、自分の言いたいことを我慢しながら、又、離婚がチラつきながら子育てするのはしんどいと思うようになりました。親ももう呆れ果て、次は味方してくれないな、って感じです。

    あと、夫にも親権も欲しい気持ちがあるみたいで、このままズルズルいき、子の意思が反映される歳になったときには、時すでに遅し、後悔しまくると思いました。ママがいい、って言ってもらえるママならいいですが、未来はわかりません。
    今は、親権は私でいい、養育費渡す、ということなので、面会もします。ただ、養育費は貰う権利がありますし、面会は子のためにあるものですので、別物のイメージでした。私は、市の弁護士相談や県のひとり親相談に何度も足を運び話を聞いてもらいました☺︎
    その際、相談員の方に、
    奥さんの心に寄り添ってもらえないのはしんどいよ、子をいっくら大切にしてもあなたも大切にしてもらえなきゃ、夫婦なんだから、
    と言ってもらえ、よくあることかと思いきや、今が普通じゃない、と思えました。

    でも、最近の主人はいたって普通なので、すごく不安定な自分になってます、、、ダメダメです。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    弁護士相談には一度行ったことあったけど、ひとり親相談があるのは知らなかったです!私も行って見ます!

    胸に刺さる言葉ですね、、、やっぱり大事にしてくれない人と一緒に生活するのはしんどいですよね

    わかります!!!旦那の態度が普通になるとこっちも良かったのかな??てなりますよね。でもまた同じこと繰り返すことになっちゃいますよ!!私もそれで何度も考え直しましたが、時間の無駄でした。

    • 5月12日
  • ハジまま

    ハジまま

    本当に、時間の無駄ですよね…
    また近いうちに同じことが起こるよ、と母に言われ、その通りでした。何度、凍る思いをしたことか…
    分かっていても、これでいいのか、いいなら、我慢し続けられるのか、いやできない、やっぱり離婚か…後悔しないかな…の、繰り返しです。

    うちは家を買う前なので、離婚するなら、今だし、しないなら、常に離婚がよぎるので買うことはできないな、って思います。万一、万一、再構築、となっても、信用できる気がしません😢

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    凄くわかります。
    私も家にいると離婚だ!!って思うけど、仕事に来てふと1人になると本当にいいのかな?って考えて前に進めません。

    うちも家これからです!
    また同じ事が起きた時すごい気持ちが下がりますよね

    再婚してやり直したい気持ちと、情があるのか離れられないのと期待してしまっている気持ちと、、、、、ぐちゃぐちゃです

    • 5月12日