※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
妊娠・出産

29週5日の妊婦です。アルコール入りチョコを10日間摂取しました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?病院に相談すべきか心配です。

現在29w5dです。
最近やたら甘いものが食べたくてコンビニで見つけたプレミアムチロルチョコと言うのを今朝食べていてパッケージを見るとアルコール0.6%(ブランデー)と書いてありました😱

それまでそれに気づかずに1日に2個を合計で10日程度食べてしまっていました💦

チョコレートのアルコールでも赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?😣

検診まであと1週間あるのですが病院に電話して聞いた方がいいのか心配です。

チョコにブランデーが入っていたのを妊娠後期に気づかず食べてしまった方などいますか?
よろしくお願いします🙇🏻

コメント

ほたて

私もチョコパイがアルコール入ってるとは気づかずに食べてしまいました💦💦
でもそういうスイーツは同じメーカーでも妊婦は控えるように書いてあるものとないものがあるので書いてなければ大丈夫かなーと勝手に解釈してます😌
私はざっくりしてるので心配はしていないのですが、気になるようなら病院に電話して聞いた方がいいと思います😅

• わんわ

わんわ

お菓子にアルコールが入っているのはなかなか気づかないですよね😔
    箱の裏をみたら、妊娠中は控えるように書いてあったので少し焦りました。
    もう食べてしまったものは仕方ないのかな、と思いますがやはり心配なので次の検診の時に聞いてみようと思います。

• 11月18日
akari

そんなにたくさん食べていないし、気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙏🏼💗

でも不安なら、病院に連絡して安心した方がママのためにもたりますよね😊

• わんわ

わんわ

まさかチロルチョコにお酒なんて思いもしなかったです💦
    食べてしまったものはどうしようもないのであまり気にしない事にします😭👌
    一応次回の検診でも聞いてみます!

• 11月18日
かおりんこ

0.6%であれば香り付け程度なので全く問題ないですよ。
私も前に心配で調べたら、その程度なら大丈夫だそうですよ😊

• わんわ

わんわ

0.6%の1つなら余り気にしなかったかもですが気づかずに毎日のように食べていたので焦りました😳💦
    意外と大丈夫みたいな意見が多いですね。
    香り付け程度との事なので余り気にしない事にします😭
    ありがとうございました🙇🏻💦

• 11月18日