※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

小学生の帰宅時間に不安。息子の学童保育、宿題は大丈夫か心配です。

今日は連休で仕事が休みでした。
普段は日中、自宅にいないのですが遅めのランチをとっていると何やら外は帰宅の小学生の声が…え、まだ13時30分だよ?とびっくりしてしまいました。小学生って帰宅早いんですね…
来年から息子は小学生。学童に入る予定ですが、13時30分からお迎えまでって長って思ってしまいました…ちゃんと宿題してくるのかなぁ…不安しかないです😭💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

はやいときは14時過ぎには帰って来ますね…
午前授業の時は12時辺りに帰って来ますね。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございました!
    普段、家にいないのでまさか小学校がこんなに早く帰宅しているとは…と驚きでした。学童で過ごす時間が思ったより長いんだなって思い少し心配になりました😭💦

• 5月8日
ママリ

育休で家にいますが、13時半から14時くらいに小学生家の前を通って行きますね。
低学年は下校時間これくらいなんだなーって思ってみてます😅

娘が行ってる保育園は学童保育(放課後クラブ)も併設してて、16時過ぎにむすめのお迎え行ったときにそこの様子分かるんですけど、学童の先生たちがちゃんと宿題してるかとか見てたりしてましたよ☺️

• cocoa

cocoa

普段、家にいないのでまさか小学校がこんなに早く帰宅しているとは…と驚きでした。学童で過ごす時間が思ったより長いんだなって思い少し心配になりました😭💦
    学童は施設によって宿題見てくれたりくれなかったりと話を聞くことがあり、不安に感じていましたが、見てくれるもんなんですかね…。

• 5月8日
怜

うちの学校は今日は午前授業でした😊
1年生は比較的下校早いですね。5時間授業なので。

• cocoa

cocoa

普段、家にいないのでまさか小学校がこんなに早く帰宅しているとは…と驚きでした。
    ゴールデンウィーク中だからかなぁ…

学童で過ごす時間が思ったより長いんだなって思い少し心配になりました😭💦

• 5月8日
けろけろけろっぴ

いま1年生ですが13時くらいには学校おわってます😌

• cocoa

cocoa

普段、家にいないのでまさか小学校がこんなに早く帰宅しているとは…と驚きでした。
    ゴールデンウィーク中だからですかねぇ…
    保育園の時間が長かったので小学校の帰宅時間の早さに驚きでした😅

学童で過ごす時間が思ったより長いんだなって思い少し心配になりました😭💦

• 5月8日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

月曜日から15時までですが
    4月からいままで13じまででしたよ😌👏

• 5月8日
ママリ

早い日は14時過ぎ下校ですが基本は1年生の時から15時過ぎ下校です。
学童に行ってますが宿題の時間が設けられているし、娘自身1年生の時から学童は好きで18時頃迎えに行ってもまだ帰りたくないって言われたことがあります💦

• cocoa

cocoa

娘さん、学童が好きなんですね!うちは一人っ子で甘やかしてるつもりは全くないんですが、とにかくわがまま…自宅では強気、でも弱虫って息子で縦割りの学童に馴染めるか不安しかないです。

• 5月8日
れおたん

今一年生ですが、14時半ぐらいに授業終わります。

• cocoa

cocoa

自分もこうだったのかなぁ…

• 5月8日
まっこ

学校によるかもしれませんが、うちの学校は1年生はしばらく4時間授業なので給食食べたらすぐ下校してきます。
徐々に5時間の日も出てくるようですが…

• cocoa

cocoa

まだ新学期始まったばかりだし、ゴールデンウィーク中だからですかね。

• 5月8日
もな💅🏻

週1ですがそれくらいに授業終わる日があります!

• cocoa

cocoa

• 5月8日