※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園で他の子に懐かず、帰り道も手を繋がない。周りの子との違いに悩んでいます。

ここ最近の悩み。
4月から保育園に通いだした3歳の娘がいます。
迎えに行った時に周りの子たちはただいまーー!とお父さんお母さんに懐くのにうちの子はゆーっくりと来て○○ちゃんは?と言うて友達のところに行ってしまいます。
母親業してるのに、なんでーーー!と思ってしまいます。
あと帰り車が危ないのでしっかり手を繋いでほしいのに
繋がないと言ったりして言うこと聞きません。
みんなは繋いでるし…リュックも重たいと言うて私に持たせたり……うちの子はなんでこんなんなんだろうと悲しくなります。
周りの子たちがしっかりしすぎてるのかうちの子が甘えたりばっかなのか私のことが嫌いなのか…ショックというか
疲れたというか、難しいです(°_°)

コメント

ひまり

もうお手て繋ごう!はなんで繋がなきゃなのか、理由を言って言い聞かせてます。それでもやだ、て言う時は、じゃ置いてくね、帰るね、とか、お約束出来ないならもうお出かけもしないからね、て説明したりすると、ごめんなさい、手繋ご?て言ってくれたりします🙂

• ゆん

ゆん

車危ないから繋ぐんやで?
    とは言い聞かせてるんですが
    嫌々な感じで繋がれます🥲
    繋げんのやったら置いていくしもう知らんからねとは言うてます😂
    毎回言うてるんですが、
    言うことを聞かない時期なのか、
    疲れちゃいます😇

• 5月6日
ママリ🔰

息子と全く一緒です😂
うちはなんかちょっと照れてる?というか反抗してるかんじがありますね!久々に恋人に会ってちょっと気引きたくて妬くこと言っちゃう彼女みたいな🤣
手は痛いと言われようがガシッと掴んでます🤝

• ゆん

ゆん

あーなんか照れな感じありますよね!笑
    ガシッと掴むと歩かなくならないですか?
    痛いとか言うてきて痛くないはずなのに、余計ブチ切れです😵‍💫

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

言葉わからない頃から駐車場とか道路で手放して逃げたらそれこそブチギレてたので、歩かなくなることはないです🤔
    抱えて帰る事は良くありますね😅💦なのでリュック+手提げ+自分のバッグ+息子で汗だくです😑笑

• 5月6日