※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを見てくれずスマホに夢中。注意したら逆ギレし大喧嘩。子供に影響が心配。育児は感謝するが疲れる。

家のやる事おわらせたかったのに、旦那がちゃんと赤ちゃん見ててくれず気づいたらスマホ触ってて、子供は、口に服などいれてて、ボタンとかもあるし誤飲もこわいので、旦那に思わず気をつけてと言いました。
子供の前では、喧嘩したくないので、なんでも口にいれるからしっかり見ててと。

そうすると、なぜか逆ギレしてきて、ぶっちーん!!と私も怒鳴り散らしてしまいました。子供の前で。

子供が寝てから、ありえないほどの大声で言い合いになってしまい、子供は爆睡して起きてません。
赤ちゃんによくないですよね?
もう、ほんとにやだ
普段から、育児よくやってくれて感謝してるのですが、スマホは、よく見ていて前にもこのような事があり、、

もうつかれる。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

最近は減りましたが乳児期はほぼ毎日てくらい、よくありましたね。

乳児か触って口に入れて危ないものは絶対に手の届かない所に置くのが1番てした。
そんな小さな事で夫と喧嘩しても自分が疲れ果ててしまうので。

はち🐶

男の人って不思議なものでしっかり見てて言われると自分は見てなかったって言われてると勘違いするんですよね🤔
服のボタン口に入れると怖いから、オモチャで遊ばせてあげてって言うと良かったかもしれません😊
子供見てて言ってるのにスマホやってんじゃねー!!ってなる気持ちはよく分かります!
なんでも口に入れる時期は常に気を張って大変ですよね。私も夫とよく喧嘩してました。喧嘩全てが悪いとは思いません。言いたい事があるならとことんが1番です。でも、最後は仲直りするのも大事です。お子さんの前で喧嘩したならお子さんの前でしっかり仲直りすればOKだと私は考えてます✨
喧嘩で親失格なら私はずっと前から親失格です😭