※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

子供の1人部屋いつからにしようか悩み中です!うちは年子ですが姉弟(現在…

子供の1人部屋いつからにしようか悩み中です!
うちは年子ですが姉弟(現在3人目妊娠中7〜6歳離れます)なので確実に個室がいるようになると思い
子供部屋はしっかり仕切って5畳を3部屋作りました。
上の娘は小学校1年生になり、一人部屋が欲しいと言います。
ですが1人で寝る気はないようです。
今は家族4人でベッドに寝ていますが3人目が産まれたら
5人ではきついです。
そこで、子ども部屋1部屋に2段ベッドを買って2人で寝かせるか
娘の希望通りシングルベッド1つ買いそこをもう完全なる個室にするか悩んでいます。
シングルベットでも最初は2人で寝たいと言い出すと思います。
確かに5畳だと結構せまいのでベッド単体の方が下に収納がついたベッドもありますので
そっちの方がいいなとは思っていますが
姉弟で異性だからといって個室にするには早すぎるし
今はまだ2人で寝てくれた方が親からしてもいいです。
2段ベッドを後々2つに分けて使うかシングルベット買ってしまうか…
シングルベットを買ったとしても娘はまだ2人で寝ずに弟と寝ると言い出しそうですが
それはそれで狭そうです😂
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で寝られるようになったらベッド買おうね☺️と約束して、それまでは弟くんと2人で子供部屋でお布団で寝るのはどうですか😊?
それならそのお部屋か別の部屋に1人部屋として作ってもいいと思います✨

ベッドほしくて早く一人で寝られるようになるかもしれないし、赤ちゃんと一緒で起こしてしまうこともないと思うのでいいかなと思います🥰

• y

y

ご回答ありがとうございます✨
    いい案をありがとうございます!
    娘にそう伝えてみてお布団を敷いて寝かせてみようと思います🥰

• 5月7日