※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【 シックな家具のおすすめ店舗 】🛋新築の家に引越したため、家具を一…

【 シックな家具のおすすめ店舗 】🛋

新築の家に引越したため、家具を一新しようと思い、色々探しています😊といってもケユカとリビングハウスしかちゃんと見れていません🤣💦
その結果、ケユカのような北欧家具は好みではなく、リビングハウスのシックな感じが気に入りました💖
元々前の家では捨て覚悟でニトリ使っていて、今回はずっと使い続けたいので、高くても気に入ったのを買いたいです😁
リビングハウスではダイニングセットとソファ、ソファテーブル、テレビ台で130万の見積もりでした😅これって高過ぎますかね?💦みなさんはどうでしたか?
またリビングハウスのようなシックな家具のおすすめ店舗をご存知でしたら、ぜひ教えてください‼️店舗は都内から行ける範囲だと助かります🥺みなさんのご経験をお聞かせください!よろしくお願いします‼️👍

コメント

ママリ

シックな感じでしたら、リッツウェルめちゃくちゃかっこいいですよ🥰
ただ、お高めです。。

私は1つの家具屋さんで全て揃えた訳ではないのですが、参考までに!

ダイニングテーブル→一枚板屋さん
ダイニングチェア①→飛騨産業
ダイニングチェア②→柏木工
ソファ→フクラ
パーソナルチェア→リッツウェル
スツール→リッツウェル

ソファテーブルはまだ検討中です☺️

• ママリ

ママリ

すごいたくさんのお店でそろえてるんですね!私なんかセンスないんで尊敬です🤣✨
    フクラとリッツウェルのサイト見てみましたが、すごく良さそうです💖💖今度予約して行ってみます✨
    ちなみにままりさんは今のところ総額どのくらいいってらっしゃいますか?

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ウォルナットの家具でしたらマスターウォールもかっこいいですよ!リッツウェルほど高くないですし☺️
    値引きも結構あり、いまのところ160万ちょっとです!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

マスターウォールも見てみます!ありがとうございます😊
    やっぱりウォールナット系は落ち着きますね✨話変わりますが、床材ウォールナットと迷って、傷が目立つと思いブラックチェリーにしたのですが、やっぱりウォールナットにすれば良かったです😂
    値引き有りでも160はすごいですね!うちは夫が130でも高いと言ってます😇笑

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私も傷や経年劣化を考えて悩みましたが結局ウォルナットにしました!笑
    家建てるまで家具に興味なくてニトリでいいと思ってましたが、いい家具を見てしまったらどうしても欲しくなってしまい😂
    最初は家具に100万以上も使うなんて想像もしてなかったです🙄笑
    お気に入りの家具に出会えるといいですね❣️

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

悩みますよね😂ウォールナット正解ですね👍
    私もケユカの後にリビングハウスで良い家具見たら、もう戻れなくなってます笑
    色々情報ありがとうございました💖頑張ってお気に入り探します😆

• 5月6日
ママリー

全然質問の答えと違うのですが、子供が汚したり壊したりするので、高いもの買うと後悔するかもです😅特にソファ。

• ママリ

ママリ

確かにニトリのソファ、5年で破けちゃったのであっさり捨ててきました😅上の子供2人いるのですが、子供が複数になると使い方も荒くなってきますよね💦
    ただ、安いからすぐ壊れるのかなと思うし、良い物を長く使ってみたいなとも思ってます🤔

• 5月6日

Bo Conceptどうでしょうか?
デンマークですがシックな雰囲気あると思います。

セレクトショップですが、リグナテラス東京も一度にたくさん見れるのでもし良かったら。

コンランショップもシックなものあると思います。

国内メーカーだと冨士ファニチアどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

色々ご紹介いただいてありがとうございます✨✨素敵なお店ばかりですね💖リグナテラス行ってみたいと思います😊

• 5月14日