※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

新生児が哺乳瓶を飲まないため、困っています。搾母乳で育てていますが、体重が増えず退院条件を満たせません。どうしたらいいでしょうか。

8日目の新生児を育ててます
2666gで産まれ体力なくすぐに寝ますし刺激して泣いてもその時だけで哺乳瓶を吸う動作すらしません。だから無理やり飲ませることもできずかなり困っています。
3時間経っても泣かないし、飲ませても50.60くらいしか飲まないから体重が10g/日くらいしか増えません😭
無理矢理哺乳瓶突っ込んでも飲めない子の場合どう飲ませたらいいのでしょう💦💦
直母は体力がないため、搾母乳をあげています。
1日トータル500mlは飲まないとと言われ退院しましたがギリギリか及ばない日が多いためか体重は増えません…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子2558、下の双子2555と2350で産まれました!
上の子は母乳めちゃくちゃ飲んでましたが下の双子はやる気がないのでほんっっとに飲まないし直母が下手くそで搾乳してあげていました!
最初はほんとに飲まずでした。。。
何しても起きないし飲まないし😅

なのでミルクだと3時間あけてましたが搾乳したものは母乳だからいっかと思ってなるべく2時間くらいであげていました😂これが正解なのかはわかりませんが飲んでも飲まなくても頻繁に飲ませるって感じですね(。-_-。)

• Bambi♡

Bambi♡

こまめにというのはわかるのですが、それだと次が飲めないんです😭💦無理に飲まずと次が起きれない口開けない動かさないて感じで…
    そのような感じで体重増えましたか?
    うちは2500前後で皆産まれ皆揃って寝てばかりで飲みが悪いんですが、こんなに苦労して飲ませるのが苦痛で苦痛で😩搾乳も手間ですが起こすことが一苦労です💦なるべく上の子との時間も取りたいのでさくっとと思いますがまだまだ夢のまた夢ですね笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそれでなんとか増えたのと、だんだん飲まされるのにも慣れてきて少しは飲むようになりました😢辛いですよね😕

• 5月6日