※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

妊娠後期の内診で、先生が子宮口の開きを見るために「グリグリ」と表現したが、普通の内診で終わった。内診と子宮口の開き確認は別。

妊娠後期に入り産院で初めて、エコーの後にこの後ちょっとグリグリっと内診するからねーって言われて

噂の内診グリグリか?!と構えていたのですが
いきなりグゥーーーーー!っと強い力で押されるような感じで
普通にうぅ痛い、、、と思っていたら終わったのですが、

子宮口の開きを見るのと、内診グリグリって一度に終わるものですか?!😳

ただ単に子宮口の開きを見るために先生が「グリグリ」って表現しただけなのでしょうか?😭💦

グリグリ怖い😱構えていたからか、耐えられるくらいだったなーって思っているんですがこれは内診グリグリとは別なのでしょうか😭💦

子宮口は開きそうだけど!まだかなーって言われただけで終わりました😥

コメント

ぶーすけ

多分ですが、最初に子宮口の開きを見てから卵膜剥離したのではないでしょうか、、?
でも私が体験した内診グリグリはほんとグリグリ〜って感じだったので何とも言えませんが、、😅

• するめ

するめ

ありがとうございます😭これが噂の内診グリグリってやつなら一つ不安要素が減ったなーと思っていたんですが😭

先生には聞けませんでした。笑

ありがとうございます😭💓

• 5月6日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

でも先生がグリグリ〜って言ったんですよね😅?どうなのか、、
    でも、男の先生と、女の助産師さんだとグリグリの力加減が全然違うので、助産師さんは全然痛くなかったです!!!

• 5月6日