※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ〜まん
妊活

2人目の妊娠が難しくてメンタルが不安定。自己流での妊活か人口受精か悩んでいる。不安だけど、どうしたらいいか教えてほしい。

なかなか授かれない2人目、、、。
もうそろそろメンタル崩壊しそう。諦めようかなって思いつつもまだ期待したい気持ちもあって、このまま自己流タイミング法で次の排卵迎えるか、人口受精へステップアップしようか悩んでいます。
正直、このままやってできるのかな?って不安ばっかり。
色々聞かせてください。

コメント

Y&S

私も前回人工授精しましたが、
昨日リセットきました😭
初の人工授精だったので
期待が大きかったので
ショックが相当あります😭

ワンコ

諦めたくても諦められないですよね😭

旦那が人工授精非協力的、
クリニックでのタイミング法も最初だけ旦那一緒に行かないと行けないのに
行きたくないようで行けず…

諦めるしかないのかな…と思いつつ、無駄にズルズル妊活してます。

ままり

1人目はタイミング法で数回、2人目はタイミング法で全然さずかれず、人工受精に切り替えた1回目で授かりました^ ^

RIE

1人目の時に自己流で1年くらい
タイミング取って擦りもせずに
病院でタイミング半年のち
人工授精に切り替えたタイミングで運良く1回目で出来ました😊

はじめてのママリ🔰

1人目同い年ですね☺️
この歳になると、まわりは2人目、3人目が生まれている人が多くて、切なくなりますよね。。

わたしは1人目も人工授精だったので、2人目も迷わず人工授精から不妊治療始めました!!
1人目の時は20代半ばでしたが、今回は30歳になってしまったので、年齢的にも治療するなら効率よく行きたいと思ったからです。
しばらく出来なかったらまた考えますが、しばらくは人工授精で頑張ろうと思っています👍