※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

鉛筆の持ち方や箸の持ち方の練習とかもしてくれるレッスンや教室ってあ…

鉛筆の持ち方や箸の持ち方の練習とかもしてくれるレッスンや教室ってあるんですかね?😃

何回教えても手先が不器用な為か下手くそです💦
箸で食べれるし鉛筆でかけるけど持ち方があまり綺麗じゃありません😂3歳4ヶ月です。

発達グレーですが、作業療法行くほどでもないのかなと(療育は行ってます)
幼児教室とかで持ち方の練習などを含めてやってくれるとこはありますか?
多少高くてもいいです!
グレーですが今のところ他の子に迷惑かけるような特性はないので、よほど厳しいところでなければ受け入れて貰えないということはないと思います。(今は周りとあまり変わらず小学校くらいから周りについていけなくなるかも!と言われています。)

挨拶とかもしっかり教えて貰えるところだとなお、いいです✨よろしくお願いします!

コメント