※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

産後1ヶ月後に料理できるか不安。宅配の夕食を取りたいが旦那が反対。育休中は子供のお世話と家事が心配。

産後一ヶ月後は皆さん普通に料理されてましたか?😣
宅配の夕食を取ろうと思っていたんですが、旦那からは反対されてます💦料理できるかなぁと不安です💦
育休中の間は上の子も保育園にはあまり行かない為、子供のお世話と家事育児ができるか不安です😣

コメント

ママリ

してません🙅‍♀️笑
夕食作りは帰宅後の旦那に任せてました😂😂
さすがに朝昼は自分でやってましたがw
ボロボロ寝不足の身体で一日中2人とも見るんだから、宅配でいいじゃないですかね😵‍💫💦💦

たんたんとるっちのまま

料理は産後2週目からしています。
でもそれは、好きだからです。

体に負担のないように長時間立ってないと行けないものは作りませんが、作ることが私に取ってはリフレッシュになるので作っています。

もし、私が料理できないなと不安になるなら、旦那さんには、子供のお世話と身体のことを説明。

それでもわかってもらえないのであれば、極端な例として「私の作ったおにぎりを毎日夕食とするのと宅配でちゃんとしたご飯どっちがいい?」って聞くと思います笑笑

あおた

してませんでした😂
旦那が作り置きしてくれるご飯を食べるか、コンビニで、最近ようやく微量のやる気を出してご飯作ってます笑

するときとしないときとありますー!
産後次の日から台所には立ってましたが
下の子を産んで3ヶ月経った今でも、具合悪い日はありますから
全然、宅配してますよ!!
直後よりは頻度減りましたが、旦那も、楽できるときはしてー!と言ってくれてます。

はじめてのママリ🔰

退院後すぐやってました〜。
1ヶ月後なら無理ない程度にやれば体はおかしくならないと思いますよ!

きなこ

無理をしているつもりはありませんでしたが、普通に作っていました💡

ただ上の子は毎日主人が送迎して保育園行っていましたし、そもそも4歳差なのでパピコさんのお宅とは難易度が違いますね💦
私は下の子の妊娠中に切迫+妊娠糖尿病のダブルパンチで出産直前2ヶ月は点滴ぶら下げての入院生活で、全く動けない上に完全に食事管理で差し入れすらNGだったので…
確かに産後で体はシンドかったですが、自分で動けて自分の食べたいものを食べられる解放感がハンパなくて家事は大喜びでやりました😅

でも、2歳前のお子さんと新生児がいるなら宅配でいいですって!
宅配反対するならご主人に用意して貰いましょ😤

はじめてのママリ🔰

2ヶ月間くらい平日夜は弁当宅配サービス利用しました🌼

まもまも

2人目は退院日から台所に立ってましたが、3人目の今回はイオンのワンプレート等を視野に入れて料理は殆どしないようにします!
だって年子だししんどいもの!
旦那育休とるらしいし!

楽しましょ!

はじめてのママリ🔰

退院して、すぐ家事育児一人でしてました🤣上の子は保育園だったし、娘があまり手がかからなかったのと、金銭的な問題もあり、かなり適当ですが、作ってました🤣

はじめてのママリ🔰

してません。
産後は出血も続くし、なるべく休みたいので、今回は義母にご飯作りお願いしました。もし頼れる人いなければどこかしらの配食サービスつかう予定でした。
反対するなら作ってねと言います。

パピコ

皆さんありがとうございます!✨
しばらくは宅配サービスにすることにします😊
旦那には文句あるなら自分で用意して食べてと言ってみます😂