※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳でまだ歩かない赤ちゃんは、お出かけ時に靴下は必要でしょうか?低月齢の時は体温調節は足裏で行われると言われますが、ある程度大きくなったら靴下を履かせた方がいいでしょうか?

1歳でまだ歩かないのですが、お店などにお出かけする時は靴下は必要でしょうか?
低月齢の時は体温調節は足裏ですると聞きますが、ある程度大きくなったら履かせた方がいいんですかね?

コメント

ありんこ

歩かなくても1歳になってからは家での練習用のミキハウスの靴はかせてました😊

ママリ

時期的にこれから暑くなるので、お出かけのとき必ず靴下履かせなくてもいいかなって思います☺️
見た目で靴下履かせてない状態に違和感を感じないのならって意味です。

うちは0歳の夏も履かせてました!
出掛ける時は少しでもオシャレさせたいなーという思いがあったのと、赤ちゃんの靴下が可愛くて結構買っちゃって、サイズアウトする前に履かせたかったので😂
個人的にやっぱり裸足より見た目可愛いなと思います。