※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

夫についてのモヤモヤを吐き出させてください。このたび中古マンション…

夫についてのモヤモヤを吐き出させてください。
このたび中古マンションを買うことにしました。
最初は県内で最も人気のエリアで新築マンションを探していて、価格が駅から遠くても6千万7千万…
2人で頑張れば支払えないこともないけど、やっぱり高いよねということで今住んでいるエリアも最初見ていたところには劣るけどわりと人気だし良いんじゃない?
あと新築じゃなくてもいいんじゃない?
ということで4千万の中古マンションをリノベするという選択になりました。
最初ペアローンで組むつもりでしたが夫の過去の借入れが原因で夫は審査通らず😅(完済してますがまだ2年しか経っていないので)
諦めようかと思いましたが私の実家の援助があり自己資金増やせて私1人の名義でもローンを組むことができました。
この時点でかなり夫の立場無いし最初はしおらしくしていたのですが
高いソファに買い替えたいとウキウキしだして…
子供が小さいうちは高いソファ買うのやめようという結論になったのですが今度はスマートスピーカー買って電気やカーテンもすべて連携できるものに買い替えようと言い出し…
(私はスマートスピーカー導入自体には賛成ですがわざわざ電気なども買い替えて完璧に使えるようにしなくても良くない?という考えです)
なんて表現したらいいか分からないですが…ちょっと落ち着けよって感じです…
リノベ代(フルリノベ済み物件なので多少変える程度です)がちゃんと見積もり出てから他のことは考えようねってなってるんですが自分の名義でローン組めなかったくせに欲望が暴走しすぎじゃない?と思ってしまいます。
なんというか…自分の中の満たされないものを必死に埋めようとしているように見えて痛々しいです。
新生活楽しみですがモヤります…

コメント

だからお金のことで審査通らないんじゃ…と思ってしまいますね😂
無事完済されてるとはいえ、以前お金のトラブルあったのは事実ですから、財布の紐しっかりしめときましょう!
頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよねやっぱりアホなんだなと思いました😂
    借入発覚以来は全口座連携して資産管理して旦那自ら資金計画とか立てて話し合ってるんですが久しぶりにタガが外れた感じして油断ならないな…と思いました…
    適当に話は合わせつつも流されないように頑張ります!

• 5月6日
ちもな

ウチも主人がローン組めず
私の父が全額出してくれて、私名義で中古マンションを買いリフォームしました😊
ノリノリでキッチン選び、カーテン選びしてました😅
主人がローン組めれば戸建の予定だったんですが…
何様なんだろう?って思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全額出してくれたんですか!お父様すごい😭
    何様なんだろう?って思いますよね…

• 5月6日
はじめてのママリ

冷静に話し合いですかねー、、
浮足出すご主人を冷静になって欲しい気持ちは分かります。
でも、ローン組めなかったくせに、はなんかちょっと可哀想な気もします。。
本人が悪いんですけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1千万くらいドブに捨てられた恨みがあるのでつい口が悪くなってしまいました😂
    話し合って落ち着いてもらうようにします

• 5月6日