※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

千葉県鎌ケ谷市、鎌ヶ谷よりの船橋あたりでおすすめの幼稚園教えてくだ…

千葉県鎌ケ谷市、鎌ヶ谷よりの船橋あたりでおすすめの幼稚園教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ダントツで健伸幼稚園が最高ですよ。
引っ越してでも通わせている方も多いです。あの園ほど子どものこと研究してる所他にないんじゃないかなーと思うほどです。ちなみにモデル園ですね。

はる

健伸は自己主張のできる子でないと難しいと言われました。内気な子は埋もれてしまい先生の目が届かないので面倒が見れないそうです。

日の丸は保育内容は充実しないのに毎月の保育料が値上がりしています。通わせてるママさんにここはオススメしないと言われました。

コスモスは毎年ベテランの先生が何人も辞めていくほど経営陣に問題があります。ほぼ新卒の先生ばかりでその先生方も1学期までに数人退職されています。

なので鎌ヶ谷よりの船橋辺りの幼稚園はあまりオススメ出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

鎌ヶ谷市だとミチル、さくら、ひかりですかね?
ミチルはとにかく綺麗で、広いです
勉強的な事もありつつ、のびのびもしています
さくらも似たような感じかな?
ちょっと古い感じはあります
どちらも先生の教育が行き届いてる感じがします
ひかりは本当にのびのびです!
障害児の受け入れもしているので、グレーの子もいたりします
のびのびなので性格によっては小学校にあがるときにちょっと大変かも?
船橋市だとやぎがやか英進が近いですよ
やぎがやは当たり障りない感じです
英進は鼓笛隊が有名で、茶道もカリキュラムがあります
厳しいっていうけど、当たり前の事を教えてくれてくれるくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ひかり立候補に上がってたのですが小学校に上がる時どのようなことが大変になるんでしょうか?😱

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたい事だけする(やりたくない事はしなくていい)って感じでのびのびすぎるので、座って話を聞く(授業)事等そういう所で幼稚園とのギャップにストレスを感じる子もいるみたいです
    ひらがなもやらないですしね

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ありがとうございます!

• 6月20日