※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの出産について心配です。子宮口が2cmで赤ちゃんは上の方にいる状態。陣痛待ちで前駆陣痛もなく、内診も特に変化なし。自然分娩を希望しています。何ができるでしょうか?

38週で子宮口1cm
39週で子宮口2cm
子宮口は柔らかくてふにゃふにゃらしいです。

GW前からガッツリ過ぎるくらい動きまくって
今日40週で子宮口2cmだと?
赤ちゃんまだ上の方にいると?

陣痛待つのみですね。って、、、
お腹の張りも前駆陣痛もおしるしも全くないってば。

今日内診グリグリ期待してたけどそれも無く。
もう体重16kg増加の赤ちゃん3400gなんだけど。

促進剤、帝王切開避けたい。
自然に普通に産んであげたいよ。


私にできる事は何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

40週で子宮口全く開かず
41週でようやくはじめての前駆陣痛きました😅
もう限界と思って病院へ駆け込みましたが、その時点で子宮口2センチ😅😅
でもそこからあれよあれよと6時間で出産しました😊

私がしたことは、スクワットとリラックス(夫に首のマッサージしてもらって気持ちよくなって今日はよく寝れそうだわ〜って思ってたら前駆陣痛きました😊)

もう少し‼️
頑張ってください‼️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    1人目も今の子も前駆陣痛とやらを経験した事がなく。
    1人目は内診グリグリの夜に破水して6時間後の翌朝産まれました。

    1時間以上のウォーキング
    階段昇り降り
    スクワット
    ストレッチ
    夫のマッサージ
    安産体操
    安産のツボ押し
    神社の階段300段
    15kgの上の子おんぶして100段
    翌日200段
    床拭き
    庭の草取り

    お腹張らないんです😭
    リラックス大事って言いますよね。
    体も辛過ぎるので動くよりリラックス方法考えようかな😭

    • 5月6日
ぴょん

早く出てこーいって話しかけるくらいですかね🤣
私も今日予定日です!全然産まれる気配ありません☺️
これから病院なのでグリグリしてほしいです(;_;)

  • ままり

    ままり

    いよいよですね。
    私は予定日超過2日目です。
    内診グリグリ期待しちゃいますよね。

    • 5月6日
  • ぴょん

    ぴょん

    上2人も5日、3日と超過しているので今回もか、、、と思ってます😂
    お金はかかるしからだはつらいし早く会いたいですよねー
    でもあと少し!!頑張りましょ😭💓

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    わかります。
    予定日超過で実費診療辛いですよね。

    土日産まれなければ月曜日入院して誘発って言われました。
    嫌過ぎます😭😭😭😭😭

    • 5月6日
  • ぴょん

    ぴょん

    なんとか土日にきてほしいですね🙏😭
    私も今日誘発の予定立てる予定なので、それまでには生みたいですね😭😭😭

    • 5月6日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね。
    よく、誘発の予定決まった途端に陣痛来たりする方多いみたいなので、ある意味期待?😭
    赤ちゃんも焦って出てくるんですかね😅

    なるべく自然に産んであげたいのでほんとに早く出てきてほしいですね😭😭😭

    • 5月6日
  • ぴょん

    ぴょん

    でもそれあるかもしれないですね😳
    上2人も誘発の予定決まって、入院する前日とかに生まれたので😳それに期待したいところですね😭💓

    • 5月6日
  • ままり

    ままり


    上のお子さんたちもそうだったんですね!😳
    今回もそうなるといいですね!😊
    わたしは1人目内診グリグリの夜に破水で翌朝産まれました。
    前回と全然違うので戸惑ってます。

    • 5月6日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんです〜😂なのでまだ誘発は未経験です😂笑
    前回と違うと戸惑ってしまいますよね😣
    周りからのまだ?もストレスでほんと嫌になります😭

    • 5月6日
  • ままり

    ままり


    そうですよね。
    予定日超過すると、周りも気になって聞いてきますしね😫
    一番ソワソワなのはこっちだし😫

    • 5月6日
  • ぴょん

    ぴょん

    今NSTして全然お腹張らなくて悲しくなりました😂
    隣でやってた人は陣痛きてるらしくてこるから入院になるって話をしてたので羨ましいです、、、🥺

    • 5月6日
  • ままり

    ままり


    お疲れさまです!
    私もでしたよ!全く張らず、なんなら胎動もなく。
    助産師さん赤ちゃん寝てるかな?起こすね!って言ってお腹触ってましたが、全く。

    産まれる気無さそうで悲しくなりますよね😭😭😭

    • 5月6日
  • ぴょん

    ぴょん

    ほんと悲しくなります😭
    そして私もグリグリなかったです😭
    子宮口の開きも変わらず、頭の位置も高めみたいです😭

    赤子よ、そんなのんびりしないでほしい🥺w

    • 5月6日
  • ままり

    ままり


    全く同じ状況ですね😭
    とりあえず様子見ですか?

    うちものんびりみたいです💔
    次回また検診挟んで、その次で誘発ならまだ気持ちに余裕ありましたが、タイムリミット3日間で生まれないと…と思うと焦ります😭

    • 5月6日
  • ぴょん

    ぴょん

    様子見です😣
    予定日1週間経って生まれなかったら誘発にしようということになりました😣
    なので来週の月曜日とかになりそうです🥺
    タイムリミット3日はキツイですよね😭

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    同じくらいですね😭
    明日明後日で何か兆候なければ入院とか😭💔

    もう願うしかないです😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

38週目ぐらいの時にベビーの推定体重3400g超えていてこのままじゃ骨盤通らないと言うことで誘発分娩でした!3日間陣痛促進剤+バルーン使いましたが産まれず退院そしてまったり過ごしていたらもう1回誘発分娩するその日の夜に自然に陣痛が始まり底から3日間陣痛耐えましたが結局帝王切開でした!回旋異常でした!ベビーは帝王切開で産まれたあと産声がなかなか聞こえなくて焦ってましたが産声が聞こえて安心でした!今ではめちゃくちゃ可愛いです!ベビーは1番安全な方法なおかつ自分が出てきたいタイミングで生まれてきてくれますよ。なのでリラックスした気持ちで待っていて上げてくださいね。

  • ままり

    ままり

    大変でしたね。
    長丁場でお疲れさまでした。
    ママも赤ちゃんもよく頑張りましたね。

    私は土日に陣痛こなければ月曜日入院、誘発と言われました😭

    まだどうなるかわかりませんが、
    まさかの展開にびっくり。
    初めてのことにドキドキするし、無事に生まれてもらえるか、不安もあります。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての事だとドキドキするし不安になりますよね!大丈夫ですよ!もうここまで来たんですから後はかわいいかわいい赤ちゃんに会えるのを待つのみです!頑張ってくださいね!無事にご出産出来ることをお祈りしています☺️☺️☺️ママさんベビーちゃん頑張れ🎌

    • 5月6日
  • ままり

    ままり


    なるべく自然に産んであげたいので、入院する前に産みたいですが😭

    産む準備は整っているが肝心な陣痛がこないもんね。って言われて😭

    焦っても意味ないんでしょうけど、もう散々運動やらジンクスやら安産のツボやらたくさんやったので、今日も元気に上の子と公園で遊びまくって、寝るときにアロマでも使ってぐっすり寝ようと思います。

    • 5月6日