※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が外で石や葉っぱを口に入れるようになりました。この行動に困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳の息子が前までそんなことしなかったのに、最近石や葉っぱ、とにかく外に出ると口に入れます。
先程 庭で遊ばせていたのですが、手で砂利を鷲掴み口に入れようとしたので慌てて怒ってそのまま家の中へ入りました。
お子様が急に口に石などを入れだした方どう対処しましたか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

興味なので怒る事はしなくていいと思いますよ😅皆んなよく通る道です♪

その都度「それはだめよ〜」「ばっちぃよ〜♪」と言って阻止したり、「それちょーだい♪」言って口に入れそうになったら渡してもらうとか繰り返す感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取ってから口に入れるスピードが凄く早いんです😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁしょうがないですよね😅
    死にゃあしないから大丈夫だろうくらいの感じでいいと思いますよ♪ 子供なんてしょっちゅう石やら砂やら食べてるものですし🤣
    口に入れちゃったら「ペッペしなぁ〜」って感じで!

• 5月6日
ママリ

都度阻止してましたが、ある日間に合わず砂を口に…
ものすごく嫌だったみたいで、それ以降口に入れなくなりました😂

ぴっぴ

砂や石くらいなら気にしないですね〜
えーそれ美味しいー😂?っていう感じです。

たぶん怒っても怒られてる意味を理解できないかなと思うので、絶対口に入れてほしくないものについては触らせないくらいじゃないと難しいかなと思います💦

ママリ✨

怒っても理解できないと思います😓
毎回止めますが間に合わずに口に入れることもあります💦