※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

下の子が成長し、男の子のおさがりを着ることについて悩んでいます。友達の男の子にあげるか迷っています。

上が男の子、下が女の子のお子さんを子育てしてる方いらっしゃいますか☺️?
おさがりについて質問です!
いま下が6ヶ月で、赤ちゃんの頃は上の子のおさがりを着せていましたが、下が2歳3歳となってきた時に、やはり黒いサンダルや男の子っぽいデザインの服は、女の子は嫌がりますかね?その子にもよると思うのですが😊
数年とっておくか、かなり場所を取るので、友達の男の子のお子さんにあげちゃおうか悩んでいます!

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは車、動物の柄が多かったのでデニムやアウターで着られそうなものだけ取っておいて、後はあげたり処分しました!

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    そうですよね…デニムとかならまだしも、全て取っておいても仕方ないですもんね!
    なかなか踏ん切りつきませんでしたが、そうしようと思います✨

• 5月6日
だらり

ウチは取っておいたけれど、結局、可愛いのを欲しがるし、私も可愛く着せたい履かせたいで、買い直しする事増えたので、取っておくのも、中性的なものを選ぶ事もやめました😂

• 👦👧

👦👧

実際に取っておいた方のご意見、とてもありがたいです☺️
    そうですよね、やはり女の子の可愛い服を見てしまうと、いくら中性的でも上の子の服を着せようって思わないですよね😂

ありがとうございます!踏ん切りつけて動き出せそうです☺️

• 5月6日
yuki

あげれる相手が居るならあげても良いかなぁ〜と🤔

我が子は2歳半あたりからザッ!女子の系統になったので着ない物も多々出てきましたね、、

• 👦👧

👦👧

ありがとうございいます😊
    友人に、息子の1歳下のお子さんがいるので回せるんです☺️
    ただ、我が子の思い出や(笑)勿体ない精神もあり、でも冷静になった時に、このデザイン、女の子が2歳3歳で履く?着る?と整理するたびに自問自答しまくっています笑笑 

やはり整理すべきですね、ありがとうございます😊

• 5月6日