※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
家族・旦那

1歳2ヶ月の娘を子育て中の育休ママです。出産してから、旦那さんの事が…

1歳2ヶ月の娘を子育て中の育休ママです。
出産してから、旦那さんの事が、あまり好きでは無くなってしまいました。産後に仲良ししたのも数回。時々寝る前におやすみのチューを旦那さんがしてくるけど、本当はそれも嫌で…
娘は完母です。
母乳あげているから、ホルモンの影響で、そうなんじゃない?と、友達に言われたりもしますが…私と同じような方、いますか?母乳やめたらチューとかも普通にできますかね…?
旦那さんに対して不満もあります。それでイライラしたりストレスに思うことも多々あります。それもいけないんでしょうね…(;´д`)
いずれは娘に兄弟を作ってあげたいとも思うんですが…
出産前のように団体さんを受け入れられるようになるには、どうしたらいいんでしょうか…ご意見お聞かせください(T ^ T)

コメント

sO-ちゃん

私も全く一緒です😭
旦那は家事も育児も手伝ってくれるし、息子の父親としては申し分ないのですが、男として好きではなくなってしまいました😭
産後からいきなりこうなってしまったのでホルモンの影響かなとも思ったのですが、母乳も半年ほど前にやめましたがなにも変わりません…💦

• ミサミサ

ミサミサ

返信、ありがとうございます!
    そうなんです、うちの旦那さんも家事はやらなくとも、子供には、すごく積極的に関わってるくれて、娘もパパさん大好きなようなんですが…母乳、やめても変わらないということもあるんですね…😵
    なにか心理的なものもあるのかもしれないですよね、潜在意識とか…🤔

• 11月17日
☆モカ☆

すごく分かります!
私は育休中ではなく専業主婦ですが。

いってきますとかおやすみのチュー、私も嫌です。
ソフトタッチされるのも嫌です。

産後の仲良しも3回あったかないか…
かれこれ半年以上してません…(-_-)
旦那はイビキもうるさくて、私と子供とは別室で寝てもらってるので、それからさらにスキンシップも減り…って感じです。

で、私も旦那にイライラするばかり…(´д`|||)

こんなイライラしてばっかりの自分も嫌だ~って思うのですが、なかなか抜け出せません(>_<)

ミサミサさんと同じく、私も息子には兄弟を作ってあげたいんですけど、なかなか…(;´д`)

回答になってなくてすみません(>_<)
共感したのでコメントしちゃいました☆

• ミサミサ

ミサミサ

返信、ありがとうございます!
    子供の月齢も近いですね!
    私も産後の仲良しは、そんくらいです💦
    スキンシップ=仲良しになっちゃうんですよね、旦那さんは…。
    うんうん、イライラしてばっかりの自分も嫌ですよね…旦那さんにイライラしてるのに、娘に冷たくしてしまったりする事もあって…これじゃーいかん!と思うんですけど…旦那さんには、あなたのせいでイライラして子に当たっちゃってるの、気付かないの⁉️と思うんですけど…

• 11月17日
なん

私も同じです

寝る前のチューも渋々・・・
夜の仲良しも娘が寝ている時に旦那に求められるので仕方なく私はただ受け入れて何もしない・・って感じです・・笑

他にも履いた後の靴下がすごく汚いものに見えたり旦那の小さな事ひとつひとつが気になって嫌な気分になります・・

愛情がなくなったのかな〜
なんでこんなに冷たくしてしまうんだろう・・と反省はするのですが、
なんでだかやっぱりイラッとしてしまいます(´-`)

• ミサミサ

ミサミサ

返信ありがとうございます!
    寝る前、チューされる時、わたしも渋々で。内心、『もういいでしょ💦』と思うし、仲良しされた時も、『こーゆー時、娘ちゃん、起きて!』とか…でも、起きないんですよね〜、こーゆー時って💦
    そして旦那さんの小さな事ひとつひとつかわ気になるっていうのも、わかります!同じです!
    こーゆー事思ってると、なんでこの人と結婚したのかなー、とか、自分自信問い詰めてしまいます😔

• 11月17日
  • なん

なん

わかります・・笑
    娘を産んだ事にはまったく後悔はない
    だけど旦那はこの人じゃなかったな・・きっと・・でもこの人じゃなきゃ娘じゃないんだよな〜とか悶々と悩みます😓

何度か一生懸命働いて帰ってきてそんなに冷たくするならもう俺だってさすがに考えるよ?って言われたので

毎日愛情減ってるってバレないように頑張っています・・・

• 11月17日
  • ミサミサ

ミサミサ

そうなんですよね!
    全く同じです!考えが巡り巡って、この人とじゃないと、娘じゃないんだよな〜って行き着くんです😓
    旦那さんにそんなこと言われたんですね💦けど、子供は可愛いですよね😍もしなんかあっても絶対!って思えますもんね!
    私達にも、いつかなにかどこかのタイミングでなにかしらの打開策が開ける事を、わずかながら期待しましょう😖きっと何かきっかけがあると思いますし…

• 11月17日
miico

わたしも旦那のことを受け付けれなくなりました。

産後旦那が育児に協力的でなかった、ホルモンの関係等あるかもですが、触られるのも嫌で同じ空間にいることさえ苦痛に感じました。他の人がしていても気にならないことでも、旦那がしていると気にさわる、とにかくむかつく、気持ち悪い。

卒乳してからも嫌悪感はなくならず不仲な時期もありますが、子どもと少しずつ意思疎通ができるようになり、自分の気持ちに余裕ができるようになると自然と旦那のことを受け入れれるようになりました。

今思うとガルガル期のわたしの態度によく我慢してくれていたなと頭が上がらないほどひどい態度をとっていたと思います(^^;

わたしもあの時は、もうこのまま旦那のことを前のように好きにはなれないのかな…と不安になる日々もありましたが、どうにか抜け出せて今はがんばって2人目妊活中です♡多分あの時わたしは育児に必死で母100%、女0%だったんだと思います(^^;

こればっかりは気持ちの問題なので、いつ良くなるかはわかりませんが、ミサミサさんも以前のように旦那さまを好きになれますように(^^)

• ミサミサ

ミサミサ

自然と旦那さんの事を受け入れられるようになる…うんうん、そうなれればいいなと、私も思ってるんです…ただ、そーゆー時が来るのかなって、自分自信、疑問で…。
    妊活中なんですね!
    miicoさんのところに、早くコウノトリさんが来るといいですね^_^

• 11月18日
ママリ

私も同じです( ; ; )
産後、チューも一回しかしていないです!
それ以外なにもないですね〜
ほんと無理!っていってあります…

兄弟は欲しいですけど…嫌ですね

この人じゃなかったらこんな風に思わないのかな?って毎日考えてます(´ー`;;

• ミサミサ

ミサミサ

そうですよね、兄弟は欲しいけど…なんかむりなんですよね(;´д`)
    この人じゃなかったら。こんな風に思わないのかなって、私も思います。結婚相手、間違えたかなって…
    でも、娘は可愛いし、この人とじゃないと娘はじゃないんだな、好きで結婚したはずなのに、こんな風に思う自分は、ダメな人間なのなかとかも、思ってしまいます(ToT)
    けど、いつかなにかどこかに打開策があると、思いたいです(>人<;)

• 11月18日