※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供がYouTubeのアンパンマンを見せないと泣き叫び、見せてしまうが、対策が知りたいです。

上の子がYouTubeのアンパンマンが大好きで
見せないと泣き叫んで見せて欲しいと言ってきます

ずっと見せる訳にも行かないけど
泣き叫んでキチガイみたいになってるので
見せてしまうのですが

見せないように対策ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

見せないようにだともうYouTube壊れたとか言ってつけないようにするしかないと思います!子供って賢いから一度泣いてつけてもらえたらまた同じこと繰り返します!なので泣かれても何してもつけないを徹底するしかないと思います!
うちは子供たちにはYouTubeは歯磨きや爪切りの時だけと決めてて、歯磨き終わってるのに消さないならどんだけ泣いても私が消します😊

もぐ

うちもそうです😭
これもあまり良いことではないと思いますが、他にパズルとか絵本とか安い遊べるものを何個か買って、それでYouTubeから気を逸らすようにしたらあんまり見たいと言わなくなってきました‼️

ママリ

うちもYouTube好きなのでお気持ち分かりますが、もうキチガイみたいになってもなんとしても見せないで、時間決めて見せるしかないと思います😭

ぜろ

泣いたら見せてもらえるっていうのが成功体験になってしまってるのではないですかね🤔
今後もちょこちょこ見せるなら、ルールを作ってしっかり守らせ、他の時間は泣いても暴れても絶対見せない

我が家はカレンダーに○✕でYouTubeやゲームをして良い日、しない日を印つけてます🙂○✕をつけるのは子供にやらせてるので『守らなきゃ』みたいな責任感?も少しあるようです😂
して良い日は画像のような60分タイマーで、時計の読めない子供でも終了時間が分かるようにしてます🙂
約束破ったら泣いても暴れても没収です😂