※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりまみー🔰
家族・旦那

愚痴らせてください🔥里帰りが終わり、昨日旦那が迎えに来てくれ家族4人…

愚痴らせてください🔥里帰りが終わり、昨日旦那が迎えに来てくれ家族4人で初めて家に帰宅しました。
約3ヶ月の里帰りだった為、大荷物で前日から当日の昼まで3人分の洋服や帰省中に増えたおもちゃなど帰る準備に追われてました😂その間にも下の子の授乳や上の子の相手などしながらだったのですぐすぐ終わるわけでもなく…
旦那はお昼前に髪切る予約をしており(私の許可済み)、プラス誕生日だったので、髪切り終わってから私の両親がケーキやピザを準備してちょっとしたお祝いランチを家でしました。それが終わったのは14時頃、、、下の子の授乳も重なり授乳が終わってからの出発になりました。
旦那の実家にも寄ることになっていたのでいざ出発!
こどもたちはお昼すぎなので出発してコテっと寝てしまいましたがこれは想定内。

旦那は出発した車の中で、
"あー俺んちではゆっくりできんね。子どもたち降ろしてゆっくりしたかったのにー。"と一言。

"ごめん!準備大変だったからね💦"と返すと
"お昼がいらんかったのに。髪切り終わったらすぐ出発したかった。"と言われプッチーン🙃
両親の厚意をそんな言われて悲しくなりました。
たしかに両親にはケーキやプレゼントの準備はしないで!
お金かかるから!と断りは入れていました。それを旦那に伝えると、
"もっと強く言ってよ。旦那はお昼済んでるから!とかもっと違う言い方すれば違ったんじゃないの?"と本当呆れる返事。
いや約3ヶ月もお世話になった両親に、そんなこと言えるかよ。とさすがにキレました。

ゴールデンウィークの後半で高速は渋滞。想定内。
渋滞してくると、
"あー早く出てくればなー。"
"高速代たかっ!時間が17時過ぎたから高くなったんかな!"とか嫌味ばっか!!うるせーな🙃


こっちは出産乗り越えて、産前産後のストレス抱えて
パパなしで子ども2人と向き合って大変な思いしてんのに
よくそんなことが言えるよねー。
しかも出産控えた1週間前、旦那コロナにかかって
帰省すらできんだった身なのに。まじありえない。
長女は私の両親と8日間、不安な中過ごして乗り越えたのに。


帰宅後、下の子の授乳があったので私と子どもたちは部屋に。
大荷物は旦那が全部運んでくれたことには感謝。
この頃時刻は17時。あー、材料買ってご飯作らなきゃ。
車内で、"どうせこの時間だし今日は弁当なんでしょー?"と言われめちゃくちゃむかついて、
"冷蔵庫の中何もないなら材料少し買わなんし、作るよ。"
と変なプライド張ってしまい😂
片付けや子どもたちのお風呂もある中、ご飯を作ることに。
(しかも今1人居候いるので、そいつの分も作ってと言われる)

買い物は旦那に行かせ、その間に授乳と簡単な片付けを終わらせる。
帰宅後、2人のお風呂を頼むと引き受けてくれるが、これからがまた問題発生。
流れ的には長女と旦那が先に入り、洗い終わったら長女を浴槽で遊ばせる。その間に次女を洗う。その間私は夜ご飯の準備をサッと終わらせる。そして次女を受け取る。イメージはこうでした。

旦那、長女と自分が終わると長女を先に上げて来ました。
は?先にあげたら風邪引くから保湿やら着替えやらせなんやんけ。(この間旦那はお風呂で待ちぼうけ。)
いやこの時間もったいな!!!次女はバウンサーで泣き喚く。

お風呂上がってきて喧嘩にならないように
"先に伝えとけばよかったんだけど、、"と流れを説明。
すると旦那は
"そんなの知らんし。"とキレ気味。
いやいや、キレんなよ。こっちはキレるの抑えて伝えてんだわ😂
"いや、知らんし。じゃなくて、そうした方がいいって伝えるの忘れたけんごめんっていってるだけだよ😅"と返しました。

お風呂の流れくらい言われんでも効率良い方法、自分で考えろや。と思いました😂
先が思いやられるわー。
結局、こどものパスタ、旦那と居候のパスタ作って
私はご飯食べれず。子どもたちもほぼ私が寝かしつけて
そっからお風呂。しんど(笑)(笑)


長い長い愚痴すみません。
読んでくれた方ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

がーこ

大変失礼を申し上げますが…
なんですかその旦那さん💢もうどこもかしことムカつきすぎてイライラが止まりません😡
それでも荷物運んだだけでちゃんと旦那さんに感謝の気持ちをもっているうりうりまみーさんすごいです✨
いくらうりうりまみーさんの許可があるからって、その日に準備も手伝わずに髪切ります?
そもそも髪切りに行かんかったらお昼より前に出発できたやろうし、そんな時間にうるさいならさっさ準備とか手伝ったら良かったのに。それにそんなに早く帰りたいなら髪切ったらすぐ帰りますって言っとけよ😑
確かに実家にゆっくり見せに行きたい気持ちは分かります。でも1番の優先は奥さんと子どもたち。
帰ってからのご飯だってどーせ弁当でしょって、逆に「今日は疲れただろうから買って帰ろうか」とか言えないの?そして居候よ、遠慮と気遣いって言葉知らないの?
子供二人目なんだからそろそろ自分のことばっかり考えるの改めないと、子どもたちそこそこおおきくなったら総スカンですね😑
まだまだ産後3ヶ月なのに本当にお疲れ様です😭

  • うりうりまみー🔰

    うりうりまみー🔰

    ムカつきますよね!!!?ほんとに!!
    自分の荷物だけでいい旦那。配慮無さすぎて呆れます。
    子どもの分まで片付ける&準備する母親を手伝わんくてもいいから、こういう言葉たちをかけてほしくなかったです😇w
    じゃあお前が全部やれよ。と思いますよね母親みんな。
    そして髪の毛の時間帯を考えて発言してほしいですね。
    まだ産後1ヶ月なんです😂🔥帝王切開で体も完璧じゃないのでもっともっと配慮、感謝してほしいものです⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️🤣

    • 5月6日
ままり

信じられないです。
まず1番許せないのがお世話になった
主様のご両親の恩をそんな発言をする事。
全く感謝もなければ、むしろありがた迷惑くらいに思ってますよね。
そう言う人間性の欠ける言動が本当に無理です。
そして早く出たければ髪切りに行く前に帰る準備を手伝う事。
授乳はママにしか出来ないのですから荷物をまとめて車に積んでお昼頂いたらすぐ出れるようにするのが
旦那さんのやれる事じゃないですか。
主様がバタバタやってる最中は
旦那さんは待ちぼうけですか?

産後疲れて、帰宅しても睡眠の確保も保証できない赤ちゃんとましてや上の子もいるなら、弁当でもテイクアウトでも何でもいい。
何なら旦那さんが作ればいい。
居候は旦那さんのお知り合いですか?
ただでさえ自分の家族で手一杯なのに居候の飯炊なんてしてられないです。

何もしないで嫌味タラタラ
文句は一丁前、私なら1から10000まで言ってやりたいです👊

  • うりうりまみー🔰

    うりうりまみー🔰

    直接両親には感謝の気持ち伝えてましたが、車内の発言はもう🔪でしたw
    旦那は実家に用事があったので帰っており別に泊まっていたんです👨🏻美容室にも実家から直接行っていいか。と聞かれ、来てもらってもそこまで即戦力にならんなと思って私が断ったんですよね😅それが間違いだったかもしれないですね。

    居候は私たちがいない4月いっぱいと聞いていたのに。延長を帰りの車の中で言われ、は?😇状態で余計イライラ。喧嘩して子どもに見られたくないので我慢しましたw
    🔪出そうになりました😇😇😇笑

    共感嬉しかったです!ありがとうございます😌

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

なんなんですかご主人😇
全体的にありえませんね。
まず当日に散髪の予定いれるなってイライラしますし、お昼食べさせてもらったのにその言動、、
失礼ですが、頭おかしいんじゃないかと思いました。。
ご飯もご主人から何か買って帰る?とかの提案があって普通だと思いましたし、まず居候?意味わかりません、、

今日から大変だと思いますが、無理されないように頑張ってください😭

  • うりうりまみー🔰

    うりうりまみー🔰

    両親へのその言葉、本当にイライラしましたw 今もずっと消化できずイライラしてますw
    髪の毛はもう爆発してたんでそこはいいんですけど、😂11時半だったのをわきまえて言動しろよて思いました😇(変な髪型だし余計イライラ)
    今日は弁当にしよ!と提案してほしいですよね。
    ほんっと先が思いやられてます。
    共感、嬉しかったです!ありがとうございます❤️

    • 5月6日