※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

40w6dの妊娠で胎盤機能低下の疑いで管理入院中。前駆陣痛から出産までの時間について相談あります。

40w6d 胎盤機能低下の疑いで、管理入院中です。
今まで、産まれる気配を全く感じなかったけど、昨日の夜中から生理痛の少し強い版のような痛みを感じ始めました😶
今朝トイレに行くと、おりものシートに薄茶いおりものがついていて、お腹の痛みも定期的に来ているように感じます😌
今日は促進剤をつかって、赤ちゃんが子宮の収縮に耐えられるかのを試すチャレンジテストをする予定なので、このままもしかしたら出産につながるかも!と期待しています✨
前駆陣痛から出産まで、人それぞれだとは思いますが、どのくらい時間を要しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤ってチャレンジテストとかあるの知りませんでした💦!

もしかしたらきちんとした陣痛に繋がるかもですね❤️!
頑張ってください!
私は前駆陣痛あったんですが
すぐ治るタイプで、
全然促進剤打つまで生まれませんでした😂

• ママ

ママ

今点滴の針を刺したのですが、
    私の血管細いのでまだ薬入れてないのにすでに痛いです🥲
    がんばります!!!

• 5月6日
ままり

41w2dで産みましたが、20時間は超えました😂
経膣での吸引分娩です。
促進剤使ってますが、それでもなかなか出てこなくてただ痛いだけでした🥲

• ママ

ママ

ひぇー😵‍💫20時間💦
    痛みに弱いので耐えれるか不安ですが…がんばります!

• 5月6日
  • ままり

ままり

出産当日の朝昼と普通にご飯出てきましたが、陣痛の痛みで食べれなかったです😇
    ご飯が美味しい、豪華で有名な地元のクリニックだったのですが、その2食が食べれず残念でした😂(笑)

もうすぐで会えますね🥰
    出産頑張ってください!

• 5月6日
  • ママ

ママ

私は総合病院で、食事は病人食のようなものしか出ないのでご飯が美味しいのは羨ましいです🤤
    今点滴始まりました!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😤

• 5月6日
はちまま

まったく同じパターンで一人目出産しました。朝7時から入院し、促進剤を使いましたが、中々子宮口も開かず、赤ちゃんも下に降りなかったので、翌日のお昼に出産しました。体力を保つため、4時間ほど促進剤は中止して、また再開しての出産という感じです。

• ママ

ママ

同じパターン😲
    私も子宮口開きにくいみたいで…
    内診ぐりぐりもいまだ未経験です🥺
    教えていただいてありがとうございました😌

• 5月6日
はちまま

大変だと思いますが、お腹の赤ちゃんも出てくるために必死になってると思うので、お母さんも頑張ってください!

• ママ

ママ

そうですよね、赤ちゃんのほうが苦しい思いして産まれてきてくれると思うので、がんばります!!

• 5月6日