※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nako
産婦人科・小児科

NSTについての付き添いについて、初めてのNSTは旦那も一緒に入れますか?NST後はいつもの検診でしょうか?NSTをする部屋は個室でしょうか?NST中の付き添いがNGなら、旦那は待合室で待つ予定です。

NSTの付き添いについて

福岡市東区のそらレディースクリニックに通っています。
今度初めてのNSTがあるのですが、これは旦那も一緒に部屋に入れるのでしょうか?

いつも検診に付き添ってくれているのですが、NSTはどうなんだろう?と思い…
また、NSTが終わったらそのままいつもの検診でしょうか?NSTをする部屋はいつも呼ばれる個室でしょうか?

いつも旦那は待合室に呼ばれるまで外で待っているので、もしNST中の付き添いがNGなら、あらかじめガストにでも居てもらおうと思っています☁️

付き添い有りで通院されていた先輩ママさん、ぜひ教えてください🥺!

コメント

suu

付き添いについては分かりませんが、NSTはいつもの個室ではなく別の部屋で、3台モニターが並んでいて隣に他の方もいらっしゃるので、難しいかもしれません💦
NST後、中待合室に移動していつもの検診という流れなので、そのときに旦那さんを呼んだら良いと思います☺️

• nako

nako

別の部屋なんですね!
    とても参考になりました☺️💐
    ありがとうございました!

• 5月6日
mei

尿、血圧、体重測定→NSTの順で。NST終わって、、エコー呼ばれる前に入って来ていいですよ。と言われるのでNSTの付き添いは出来ないです(^^)NST部屋は別室です。

• nako

nako

エコーは5分程度ですし、ほぼ外で待つ感じですよね💦
    予約もなしなので一人で行った方が良さそうですね…😵‍💫
    教えて下さりありがとうございました!

• 5月7日
  • mei

mei

心音や動いてる様子など、見てもらいたいですよね🥺車内で待ってもらいましょう🤣

日にもよるかと思いますが、予約なしでも待ち時間いつもと変わらないくらいでした😆(平日)土曜日だと待つかもですね💦

• 5月7日
  • nako

nako

遅くなりました💦
    予約なしでしたが思っていたよりスムーズに終わりました!
    NST初めてだったのですが、滝の映像を見てただじっとしてるだけなのでそわそわしますね🤣

本当にありがとうございました✨

• 5月9日