※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家に行くのに旦那と子供だけで行ってもらうとか結構見かけるけど私…

義実家に行くのに旦那と子供だけで行ってもらうとか結構見かけるけど私なら子供連れてってほしくない😂
なんなら義実家行った時ガンガンに人見知りしてくれればいいのにーとか思っちゃう自分は性格悪いかな😭
見てくれる!ラッキー!って思えない😂
自分相当義実家嫌いなんだ😭
ガルガル期もあるのかな。。。
いや、ガルガル期じゃなくても嫌だと思う😂
懐いてほしくない😂

めちゃくちゃどうでもいい内容だし批判もあるんだろうけど
同じような方いませんか?🤣

コメント

まぁな

私も思えないです。。産後から義母だけだめになり、いつも抱っことかされるだけで、顔が引き攣るので見ないようにしてます💦
友人に話を聞くと、一人目はあるかもだけど、二人目からはラッキーとか有難いって思えたって聞いたことあります🥹

• ままり

ままり

同じような方いてよかったです🤣
    見ないようにとかの前に抱っこすらされたくないです😂笑
    有難いと思える日が来るのか…😂来なくていいです…笑

• 5月6日
  • まぁな

まぁな

来なくていいですよね笑っ しかも義実家は汚く、埃とかもあるからまだ小さい子供だと普通に触るからそれも嫌で。。💦旦那だけで連れてくとそういうのも見ないだろうし、なんかされたりしてもいやなので、基本一緒に行くようにしてます🥹月一会わせるようにしてますが、この間2週間しか間隔あいてないのに、久しぶり〜と娘に言ってて、2週間で久しぶりが意味わからないし、嫌味かと思ってフルシカトしました🤣笑っ

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です。
一度だけどうしても私の体調が悪く、夫は法事があったので連れて行ってもらいましたが、最初から最後まで抱っこ紐に入れておいてもらいました😂

義母は以前、結婚式関係で私が3回断ったことを、実母に許可とって勝手に進めようとしてたので、それ以来信用してません。
信用できない人に子供をあわせることはできませんよね😇

• ままり

ままり

それが1番安心ですよね🤣
    義実家嫌いなのを旦那さんも理解してくれてるならいいですがうちの場合きっと理解してくれてないので同じような状況になってもきっと最初から最後まで抱っこ紐には入れておいてくれないと思います😭

3回も断ってるんだから諦めてくれって感じですね😅
    本当信用出来ない人に会わせれないし預けたくないです😂
    なんか義実家生理的に受け付けないんですよね😟困ったもんだ…😂

同じような方いてよかったです🤣

• 5月6日
2kidsママ

私も嫌です。
義母大っ嫌いなので、私の実家にはしょっちゅう行ってるのに義母とは1年近く会ってません!
2人目出産の時の入院中に旦那が連れてったみたいですが、全然懐かなかったみたいで嫌味のようなLINEを旦那に送ってきてましたがガン無視かましてます。笑
ちなみに下の子も生まれてから私の実家には行ったけど、義母の家には行ってません。
抱っこさせるのも嫌です。笑

• ままり

ままり

懐いてないのいいですね👍😆
    嫌味LINEも嫌いになる原因の1つですよね😅笑
    義実家行かなくていいの羨ましいです🥺
    わかります抱っこ嫌です😂
    同じような方いてよかったです😭

• 5月6日
メロンパン

同感です!
旦那と子供だけで行ったら好き勝手されるの目に見えてますし、、、絶対無理なので、うちは旦那と子供だけで義実家行くの禁止にしてるくらいですから☺️笑

• ままり

ままり

そうなんですそうなんです😭
    好き勝手されるの本当嫌です😂
    いいですね禁止👍✨
    旦那さんなにも言わないですか?🥺

• 5月6日
  • メロンパン

メロンパン

うちは実家が遠方で年1帰省なので、実両親に頻繁に会わせてるわけじゃないので何も言わないですね☺️てか、月1義両親と会う機会を作ってるので何も言わせません☺️笑

• 5月6日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も義母のことが死ぬほど嫌いですが私さえ関わらなきゃいいやって思い始めて息子と旦那の2人で義実家行く分には全然いってらーって言えます🤣🤣🤣

うちの息子もあんまりジジババ好きじゃないようなんですけどお菓子貰えるから行ってますよ🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

同じです!
自分がいないところで義両親と戯れる娘が心配ですし😂
あまり会わないし、なにもしてもらえてないのに娘は人見知りしないので💦
年に2,3回しか会わないのに普通に懐いてて、、😂
空気の読める子なんだろうけど、って思います🤣🤣

にゃんちゅう

同じです🤣旦那と子供だけで義実家は絶対連れて行かれたくないです👏
上の子のときはお正月行った時人見知りでなぜか義家族たちだけだめで抱っこされるたびギャン泣きしてました🤣
従兄弟の人とかは平気だったのに…🤔
今は義姉とか義妹に懐いてるというほどではないですが名前も覚えて喋るようになりましたが絶対泊まりとか無理です😂
下の子は人見知りもなく誰にでもニコニコなのでもっと人見知りしてくれ😭って思っちゃいますし
会えば義家族に永遠と抱かれて帰ってきません😇
それすらも気持ち悪いと思っちゃいます😇

yumin

私も、私がいない時に義母義姉に会わせるの嫌です。
義父(離婚してます)は嫌じゃないです😅

義母義姉は私のいない時に預かりたいみたいで、それが余計にムカつきます。
触るな見るな、名前を呼ぶな!!って思ってます💧

はじめてのママリ🔰

義父が何するか分からないから無理です😂

(よにんめにんぷ)

私も嫌です🙌
というか義実家や実家に
子供だけで預ける、という行為が絶っっっ対無理です🤣
母になってもうすぐ6年、
仕事激務旦那と2人だけで何とかしてきました😂😂

はじめてのママリ🔰

いやですよーもちろん。子供のためです😊

めちゃめちゃわかります!!