※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子供が癇癪を起こすことで子育てに自信を失い、愛情が薄れている不安を抱えています。同じ月齢のお子さんを持つ方の気持ちについて知りたいです。

2歳7ヶ月と7ヶ月の子供がいます。上の子は癇癪がひどく、1度ものすごく怒ってしまった事がきっかけで、自分の中で何かが崩れてしまい、子育てに自信がなくなってしまいました。2歳4ヶ月頃から2歳6ヶ月ぐらいまでの数ヶ月間はほとんど毎日のように癇癪を起こされ、子供に愛を注いでいたのに、愛を注いでも無駄だと思ってしまったり、最近は何をしても癇癪を起こされるのであきれてきています。上の子が好きかも、かわいいと思う気持ちも薄れていっているようで自分が怖いです。今までは親バカなぐらい愛していました。同じ月齢のお子さんがいる方はそんな気持ちなんでしょうか?私がおかしいんでしょうか?

コメント

ぴよこ

イヤイヤ期、大変ですよね〜😭
うちの長女(2歳)もまさに毎日ちょーーーっとしたことでギャン泣きですよ〜🤣
めっちゃイライラするし怒っちゃいますが、まぁイヤイヤ期だもんね〜て感じです😊
毎日何回もギャン泣きしてますよ🤣
とりあえず1年耐えるとなんとかなります!
一緒に頑張りましょう💪✨
ギャン泣きしてない時はめちゃくちゃかわいいですし😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期なんですよね😅うちの子だけこんなにひどいものだと思っていました😭何かの障害とかかと思ってました😭きっかけはほんの少しのことですよね、、怒りすぎてしまったりして日々反省しています、、あと1年ですね!癇癪を起こしていない時は天使なんですけどね、、♡

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期辛いですよね💦
大人から見るとよくわからないポイントにこだわってイヤイヤしだして大泣きするし...
イヤイヤ期なめてましたが、こんなに大変とは💦💦
うちは一人(2歳9カ月)なのにあまりにすごいと強く叱っちゃうこともあって反省します。二人育児だと本当に大変だと思います。毎日お疲れ様です!
3歳になったら徐々に落ち着くんではないかと期待してお互いに頑張りましょう✨
個人的には、子どもが全力でイヤイヤできるのは親から愛されてるのを感じて安心できてる環境だからだと思ってます😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もイヤイヤ期をなめていました😭何とかなるだろうと思っていましたが、2歳に入ってから徐々にエスカレートしていく癇癪😭あまりに収まらないとイライラしてしまったて強く叱ってしてしまって反省の日々です😭3歳に期待します!癇癪がないと本当に天使なんです👼これからも安心できる環境を作っていけたらなと思いました!

• 5月6日
うさみ

毎日お疲れ様です💓

上の子がほんっっとに癇癪やばくて りんごさんのお子さんと同じくらいの時は ほんとに辛くて癇癪起こしてる娘の隣で私も泣きました😭💦その時期は娘が可愛くないって思っちゃう事もありましたし、自分の育て方が悪いのか…何か障害があるのかな…とか色々不安になりました💦💦
でも ここ最近 急に聞き分けがよくなり ぐんっと癇癪が落ち着きました🥹

あの時は終わりは来ない、地獄…って思ってましたが うちの子にも終わりが来ました!

ほんとにほんとに辛いですがきっと終わりはきます!あと少し一緒に頑張りましょう💪😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2歳に入ってから徐々に癇癪がエスカレートしてきて、障害があるのかな、、とか私の育て方が悪いのかなって思って自分を攻めていました、、本当にひどい時は地獄です😭
    お子さんのお話をきいて、終わりがくるって言葉に少し未来が見えた気がしました!

• 5月6日
🍓🍓🍓

うちの次男も2歳直前〜3歳半まで(今もかも?)、毎日癇癪おこしては不機嫌で、2歳代とかは靴も左右逆に履いたのを私が指摘しただけでスイッチ入って、「あ〜これがイヤイヤ期なんだな〜」と思っていましたが、3歳もまわって癇癪も長引くにつれ、しょっちゅう外出先で騒いでる最中の次男の姿を見ると冷静に無になって何も考えられなくなったり、ホントに置いていこうかとなったことがあります。もう無になってるので私自身ホント表情なかったと思います。笑えませんでした。

一応気づいたら癇癪は頻度がかなり少なくなってきててそんなことはなくなりましたが…。まだ癇癪のスイッチはたまに入ってしまいますが、長引かず本人もプンプン💢としつつ一言も発しないと…。まさかの怒り方に成長を今日感じました😂
一応おしゃべり上手な子なので本人に後から「なんであんなに怒ったの?」と聞いたら「〇〇くんにもわからないんだ…😅」と教えてくれましたが…。

2,3歳の頃はホントに大変でネットで調べては小児鍼通ったり、市販薬の樋屋奇応丸飲ませてたり小児科で漢方薬出してもらったりとしましたが効果はなしでした💦

けっこう悩みまくったので気持ちわかります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。癇癪が始まると何も聞いてくれずにいるので疲れてきてしまいます。私も最近、無になってしまってます。うちの子も後で、何で怒ってたか聞くと、なんでかわからないって言われます😭
    飲ませた事はないですが、漢方を飲ませたりしたら治るのかなと思ってました。飲ませていたら少し落ち着いていたのかなと思ったのですが、効果がないんですね💦

• 5月6日