※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

土屋鞄の魅力やメリットについて教えてください。

ランドセルについて。
ラン活中です。ネットで調べたり周りに聞くと、土屋鞄の名前をよく耳にします。

土屋鞄の魅力、決めてってなんですか?
他のランドセルにくらべると重いし、マチが狭く小さめとデメリットも聞きますが、結局土屋鞄にした方も多いみたいで、すごく気になります。
他のメーカーに比べての土屋鞄のメリットを教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ちゃちゃ

見に行きました!
マチは以前は狭かったみたいですが、今年のモデルはマチ広めもでてますし、重さもあまり他と変わりませんでした!

保証とか、
金具などの細かいところもオシャレなところとかかなーと思います。

マリン

今日、購入して来ました!
決め手は、他にはない高級感でした✨あとは、撥水ではなく防水加工!私も事前に調べて、重い、容量少ないとネットて見かけ、色々調べましたが、実際、量産型のランドセルと変わりませんよ。10万超えの全牛皮仕様だと、もちろん重さはありますが💦💦土屋ランドセル、毎年改良されてるみたいで、私が買ったものは、軽い、容量多いものです!

はじめてのママリ🔰

ブランド力ですかね。。
早く注文しないと売り切れちゃうとか、そういう面も含めてかな。。

確かにマチは以前に比べて広くなってますが、小マチと前ポケットの収納力は他の量販系のランドセルに比べるとイマイチ。

重さもあまり変わらないのですが、背カンの作りがその子に合うかは試着次第なところはあるとは思いますね。。(フィットちゃん、天使のはねの背カンの作りも人によって向き不向きあります。)

あとは反射板がついてないので、キーホルダーかカバーで補わないと、学童帰りの子は危ないかもしれません。

デメリットばかりお伝えしましたが、それでも、革の発色は他のメーカーさんにはなくピカイチ✨です。

以前にはなかった持ち手も追加されてますし。

ただ、早く予約しないとなくなっちゃうかも知れないので、気になるのであれば早めに試着予約をしてみてください。頻繁にチェックしていると、直近の予約の空きが出ることもありますよ。