※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私と旦那は今現在5ヶ月の付き合いで、デキ婚しました。急遽同居しました…

私と旦那は今現在5ヶ月の付き合いで、デキ婚しました。
急遽同居しました。お金の面は 家賃、携帯、生活費は旦那です。
私は自分の車のローンと生活費で足りない分を補ってます。

これから出産の時の最初に預るお金10マンや、赤ちゃんのグッズなど買わなくちゃいけないんですが、
それは流石に2人で出せばいいと思いますか??

私的には旦那に全て持って欲しいです。
一応フルタイムで働いていますが!!

旦那もお金に余裕がある訳ではないとは思うんですけど、、
皆さんはどう思いますか?

コメント

けー

ご主人次第じゃないですかね?
何も言わなくてもご主人が良いよと言えばそれで済むし、なんで?って言われたら理由を説明する必要があると思います。
無難なのは折半することだと思いますが…(10万ずつ出し合ってそこから全て支払う、等)

まいまい

旦那さんがどれだけお金を持っているかですね...
うちは旦那にお金が無くて、ベビー用品はほぼ私が出しました😂笑

き

私もお付き合い2ヶ月でデキ婚です😂

私の場合はですが、
生活に関することは全部旦那にお願いしてます😅

出産に関することも1人目の時は大きなものは(ベビーベット、布団、ベビーカー、チャイルドシートなど)うちの実家が出してくれて
細々した肌着とか服とかは旦那のお金で買いました!

ただ出産費用15万ほどは自分の貯金から出しました!!

はじめてのママリ🔰

そこはご主人次第ですが、今後のお財布事情どうするかにもよりますよね、、
生活費足りない分補われてるくらいならあまり高収入ではない?のなら折半ですかね、、

はじめてのママリ🔰

うちはですが、2人の子供なので子供のことは2人で分け合っています。

でも、その場で割り勘とかは難しいし出来ないので

必要なものや消耗品が無くなった時に買って来てくれるのはパパが

衣類やご飯類は私がとジャンル別にしたり

大きなものや高いものは、先にどっちかが支払って、おうち帰ってから半分返すとかのやり方をしています。

家庭それぞれのやり方があると思いますし、ご夫婦で話し合われたほうがいいかと🤔

旦那さんがいいのであれば、主さんのご提案するやり方でもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

だんなさんの稼ぎしだいです

はじめてのママリ🔰

夫婦で話し合ってどうするか、って感じですかね。
うちも付き合って直ぐに結構、即妊娠って感じでデキ婚と変わらないスタートでしたが最初は家賃は夫、光熱費は私、生活費は半々でした。
で、出産にかかる分娩予約金は夫、健診費用と赤ちゃんグッズは私と私と実家がメインでしたね🤔(夫も一緒に買い物行けば夫が出してた)
当時は夫の給料もそんなに良くなかったし、私も働いてたのでこんな感じで良いねーと。

でもこう言うのは本当に各家庭によりますし、夫婦で話し合うのが良いと思います😊

初めてのママリ

うちもデキ婚です。
敷金礼金は旦那
ベビー用品とかは基本的にうちの親でそろえました。ベビーカーチャイルドシートは自分たちで買いました。
うちは旦那の支払い、子供の支払いは旦那
家賃クレカ光熱費はわたし
生活費は旦那 貯金はわたしと旦那 で分けてます。
管理は全部私です。