※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が1ヶ月の出張中、寂しくて泣けてくる妊婦。1歳半の娘との時間を楽しむ方法を相談。実家は頼れず、妊娠中で外出も悩み中。支援センターや近場の1泊も考え中。

旦那が1ヶ月の出張に行きました😭

結婚5年、出会って7年になりますが今まで1ヶ月も会わないことなんてなかったのでめちゃくちゃ寂しいです🥲
亭主元気で留守がいいなんて言葉1度も感じたことないくらい多分 依存してます😂笑

妊娠中でナーバスになってるのもあると思うのですが寂しすぎてすぐ泣けてくるのとイヤイヤ期になりつつある娘と1ヶ月も2人きりだと気が滅入りそうです😞
公園とか支援センター以外で1歳半前後の子と行けるとこ出来ることって何でしょうか?

GW明けたら少しは人も減るだろうし、専業主婦で娘も家庭保育なので行こうと思えば近場で1泊とかも出来そうですが、妊娠中なので何かあったらとか思ったり娘は外食も落ち着いて座ってられない+偏食真っ只なので結局 大人1人だと温泉もご飯もほとんど満喫出来ないよな〜と悩んでます😓

実家は両親共にまだフルタイムで働いていて、そこまで頼れないので実家に泊まりに行く以外でお願いします🙏

⚠️カテゴリーおかしかったら、すみません😥

コメント

ゆりこ

娘とそれぐらいのときから温泉行ってましたよ〜!
最初は大きいお風呂で場慣れするまでおとなしかったので助かりました笑
私が頭とか洗ってる時は隣で洗面器にお湯入れて、アンパンマンの指人形とか持ち込んで遊んでもらってました!

ゆっくり満喫、ってよりは娘とふたりで温泉に浸かる、っていうほうを重要視して、ちょっとハードル下げて行くと気持ち的にも楽でした😂

あとはドライブがてら道の駅にソフトクリーム食べに行ったり😂(まだソフトクリームデビューさせてなかったらすみません🥲)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    お風呂大好きな子なので温泉行ってあげたいのですがおむつなので大浴場はダメかなーとか思ってしまって😓
    かと言って大人1人子ども1人で部屋風呂の旅館とかだと調べてもないですが値段が怖くて😂笑

割と田舎の方なので道の駅は近場に5ヶ所くらいあって普段から結構行くので、ちょっと遠くのところまで巡ってみるのも楽しそうかもです🥰💓

• 5月5日
ママリ

妊娠中ですもんね〜私なら怖いので温泉は行かないです💦
あんまり遠出もせず、ショッピングモール行ったり、子供向けの映画見に行ったりとかですかね〜
体の負担にならないぐらいのお出かけにします☺️

ご飯作るのめんどくさい時は出前頼んだり、一時保育預けたり、旦那がいない時はお金つかってでもいかに楽するかを考えます✊

• ママリ

ママリ

感染とかもですが1人で子ども連れて大浴場ってちょっと不安もありますよね🥲
    娘と映画って考えなかったので目からウロコです😳
    じっと出来ると思ってなかったのである程度大きくなるまで無理と思ってたのですが行けちゃうもんなんですね!!

一時保育も今まで専業主婦の罪悪感から使ったことなかったのですが、これを機に1度くらい預けて1人でカフェとかも楽しそうです〜🥰💓

• 5月5日
はじめてのママリ

電車旅、ママズシアターとか子供と見れる映画、近くのホテルで引きこもり、水族館、動物園に科学館とか二人で色々行ってますー😊

家に引きこもりが私がきついタイプなので
つわり無かった時はご飯もおにぎりとかパンとか簡単な物買って
平日空いてる日は二人で公園で食べたりしてました🤩

どうせなら楽しんじゃいましょー😊

• ママリ

ママリ

ママズシアターみたいの私も調べたことあるんですがコロナの影響でか今はやってないみたいでした😭
    再開したら行きたいです💓

田舎なので動物園や水族館に行くだけでも結構なお出かけになるので、それも娘が喜びそうです🥰

寂しさ間際らせる為に色々楽しんじゃおうと思います!

• 5月6日