※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

副業で100万稼ぐ場合、税理士に依頼すると高額になります。自分でやる場合、帳簿の付け方がわからないという課題があります。

副業で年に100万ぐらい稼げた場合

確定申告を税理士さんにお願いすると
かなり高いですよね?
日々の帳簿付けからお願いすると
もったいないですかね?

100万ぐらいなら自分でした方がいいですよね?
でも帳簿の付け方とかがまったくわかんなくて、、、

コメント

ユウ

白色申告ならお小遣い帳の延長みたいなもんです😅
私は本業が自営で副業バイトですが、白色申告の頃はバイトで扶養外れるくらいは働いてたのでまぁまぁ時間の余裕はなかったですが、特に問題なくやってましたよ😊
今本業で200くらいで青色申告にしてますが、税理士さん通したことないです😅

あっちゃん

自分でやるのが面倒なら税理士さんに頼めばいいですし、自分でやる余裕あるなら自分ですれば良いと思いますよ😅
私は、仕事柄、確定申告しなければいけないのですが面倒なので税理士さんにお願いしてますが、同じ職場で自分でやってる人もいます!

はじめてのママリ🔰

年100以上は稼いでますが税理士頼んでます☺️年間17万円くらいです!
それが痛くなければ頼めばいいですし、痛ければご自身でやられる方がいいですね☺️

年収の高い方が税理士頼みやすいというのは給料が高いから、だけではなく節税の幅が大きいので税理士に頼んだら税金が20万やすくなった!結果3万円もお得だし、手間も掛からなくてよかった、になるのかな?と思います😆💓

• いちご

いちご

年間80〜100万前後でも、税理士さんに頼んでもお得になりますかね?🤔

• 5月7日
ねこちゃ

100万くらいなら自分でやってもいいんじゃないかなとは思いますが、
帳簿とかの数字や、毎日の帳簿がストレスなのであれば、税理士さんにお願いした方が良いと思います。
私はそのタイプです。

年間100万くらいなら、
月1万+確定申告時3万とかで丸投げでお願いできると思います。

とりあえず、ミツモアで相談したら、目安の金額がわかると思います。